TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ



下位互換スキルを見直す




どうもこんにちは。チューチューアイランド在住の 小鳥歌う です。
最近狩りが楽しいです。気付けば経験値が貯まっている、そんな幸せな状況です。
230レベなんて無理だわアホ!なんてつっかかっていた頃とは状況がだいぶ変わりました。
この調子なら230レベ到達も夢ではありません。私、頑張ってみようと思います。
いつか小鳥からドラゴンへ進化できる日が来ると信じて・・・



さて、クロスボウマスターのコア強化もずいぶん進みました。
個人的3主要スキル「スナイピング」「ピオシング」「ボルトラプチャー」も50レベに到達!
これらの美しき3重複コアを粘りに粘って3つ揃えたことで枠にも余裕ができ、
いつか実装されるであろう新5次スキルを受け入れる準備も万端です!
残りは「ファイナルアタック」を強化するくらいでしょうか。
20レベ到達時にクリティカルが5%増えるのでこれは上げておきたい。
クロスボウマスターの有用なスキルってもしかして少ないのでは・・・。






それから私が主要スキルとして強化している「ボルトラプチャー」についてですが、
強化による最終ダメージ%増加量の関係で「スナイピング」よりも大きなダメージが拝めます。
下の画像は「スナイピング」、「ボルトラプチャー」をそれぞれ100回使用した戦闘分析結果です。
1打あたりの最大ダメージ、最小ダメージともに「ボルトラプチャー」の方が大きいですね。
でかいダメージをドーンっと一発お見舞いしてやりたい方にはぜひオススメのスキルです!




また、弩には「ピオシング」の上下の攻撃範囲が非常に狭いという欠点がありますが、
5次転職後の超強化された「ボルトラプチャー」であればその欠点を補うことができそうです。
段差のために「ピオシング」で狩り残してしまった敵を一掃してやるといった使い方がいいですね。
参考までにその「ボルトラプチャー」を活用した狩りを収めた動画を載せておきます。
チューチューアイランド"エルバレー"はその独特なギミックとも相まって爽快な狩りができますね。





それでは、今回はこれにて。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]224
(2017年1月15日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


