TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト


鳥かごの外へ




明けましておめでとうございます。小鳥歌う です。
ついに私のターン、私の時代・・・つまるところ酉年がやって参りました。
ですのでこの一年は私のことを焼き鳥などとのたまう輩にはご利益はありません。
今年は鳥を崇め、敬愛し、さらには私にメルを献上するとご利益があることでしょう。





さて、話題の5次転をしました。
クロスボウマスターの5次スキル"トゥルースナイピング"はマウスエイム式の変わったものでした。
他職さんが派手なスキルをぶっ放しているのに対して弩らしく地味な感じですね。
ただスキル発動中は完全無敵なのでボス戦でかなり重宝しています。
スウのレーザーなんかも避けられるのでタイミングよく発動させればかなり有利に進行できます。
5次の実装によって世界が開けたような、新しい何かが始まる予感がしていいですね。



Vマトリックスもようやく仕様が分かってたところで、強化はまだまだこれからといったところです。
特にスキル強化コアは3つのうち一致しているスキルのみ強化されると勘違いしており・・・。
コアの種類さえ合っていればどのコアを消費しようとも3つとも等しく強化されるみたいですね。
当初はとんだやり込みコンテンツが実装されたなと思っていました。



現時点のスキル強化状況はこんな具合。
私は"スナイピング"と"ピオシング"が多く含まれるよう上の画像のようにセットしております。
でも密かに期待を寄せているのが3次スキルの"ボルトラプチャー"
単発のダメージがスナイピングより大きくなりそうなので強化してみております。
やっぱりクロスボウマスターといったらドーンと1発大きなダメージ出すのが魅力ですもんね。
私の場合ただ大きな数字を見たいがためにこのスキルを上げているので、
普通だったら"ファイナルアタック"なんかを入れるのがいいんでしょうね。
"スナイピング"もカンスト撤廃に伴って元の1段ダメージに戻してくれても良かったんだけどなあ。



また、ステータス攻撃力の表記上限も引き上げられていました。
載せたのはバフなしの状態で1年前と較べてもだいぶ上がったな~と。
また1年後に見返してみてどう変わっているか楽しみにしたいところです。


では今回はこれにて。
今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

去年は、お世話になりました!

今年も宜しくねw
今年も色んなボス行こうね!
もう火力を上げれない自分にとっては、羨ましいステだわ(T ^ T)
ドンドン周りに置いていかれるよ(T ^ T)

コメ返

>>月くん

昨年はお世話になりました!
スウ倒せるようにがんばろう~ゆくゆくはデミアンも(*ノェノ)
今年もよろしく!
プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


