TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト


クロスボウマスターでも接近戦がしたい!


最近(いや随分前からか)クロスボウマスターでのヘルヴェラッド戦が難しい。
なぜなら前はいつでも自由に設置可能であったアローイリュージョンの仕様が変わり、
再使用待機時間が適用されてさらには持続時間まで短縮されちまったからだ。
それにより反対側の雑魚処理をアローイリュージョンに任せきりができなくなってしまい・・・。
おまけにヴェラッドの奴、なかなかアローイリュージョンの方を向いてくれないし・・・。
(こっちばっか見てきやがって、俺のこと大好きかよ。ごめんだよ。)

もうこうなったら近距離職よろしく接近戦で挑んでやろうではないか!
食らうがいい・・・ゼロ距離のスナイピングを!!メイプル界の牙突零式を!!!
(ただの威力低下したスナイピング)
というわけで第1段階を接近戦で挑んでみた場合のヘルヴェラッド動画を撮りました。




以下は挑戦時の個人的メモ。

<第1段階>
弩は諸スキルの硬直が長いので、スキルの使用タイミングに細心の注意を払う。
ピオシングはスナイピングに比べ硬直が長いので連続仕様は注意。
アローイリュージョンも硬直が長くて危ないので2段階目に入る直前だけでいいかも。

<第2段階>
雑魚処理用のアローイリュージョンを設置し直しに行かなければならない。
足場左端の安置からちょっと前へ出て腕攻撃を誘発させてから下に降りると、
次の攻撃までしばらく間が空くのでその間に設置し直しに行くのがいい感じ。

<第3段階>
爆発攻撃直後の無敵時間の間にスキルかけや、アローイリュージョン設置。
ロングレンジトゥルーショットは上方向にやや判定があるので、
雑魚処理から上の足場へに戻るときに撃てるとスタイリッシュ。



終わり

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

|д゚)チラッ

なんか み~つけた・・・

ping-pong ( ´∀`)σ)∀`)


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノニゲロー

PS:ぇろいちゃまはネカマですか?

天然がいるw

コメ返

>>酔う子

ネカマ言ったのはどこのどいつだ~!?
とっ捕まえてくエサにしてやる~!!ヽ(゚皿゚)ヽ

>>天然洋子さん(たぶん、あいたん)

奴がついにここに現れてしまいました。
懲らしめてやりましょう。

偽物・・・(;´・ω・)?

昨日わたしっぽい書き込みがあったとの通報をうけ
巡回に参りました(`・ω・´)ゞポリス大泉です

かなりウケました(ΦωΦ)フフフ…

犯人さんの自作自演だったとゎ~~~~~~っ


そのまま偽物を続けることはできないんだぞ~~

で,ぇろいちゃま・・
昨日まんさんが入ったよ

それから!
酔う子という米編どーしてだーーーーーーっ

( ´ー`)フゥー... 巡回は以上である

PS:リンクもらってく!

偽物も何もないだろw
ド天然なんだからw

(* ̄□ ̄*;

「ド」が余計!!

おかしい・・・昨日さらsに連行されたはずなのに
おかしい・・・
おかしい・・・

ちがったのかな・・・(´・ω・`)冤罪ぢゃん・・

コメ返

>>酔う子さん

おら、更新したぞ!
ご褒美よこせ~ご褒美ご褒美~ヽ(`▽´)/
プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


