TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険家は孤高にして至高




どうもお久しぶりです。小鳥歌うです。
ドラゴンへと進化するため山篭り修行していたらブログの更新が遅れました。
それより最近、英雄どもがスキルの大幅改変やらエンブレム実装やらで浮ついてるようですな。
まぁ別に全然羨ましくもないし、奴らがさらに力を付けることに微塵の恐怖心もないし?
毎日アドベンチャーしてる我々ぼ冒険家、いやむしろ冒険王に敵うわけがなな、ないしな。
(あのメルセとかメルセのエンブレム壊れろ壊れろ爆発しろ)

さて、今回はここ最近の活動についてまとめました。
(1) ミハエル120レベル達成
(2) ワイルドハンターはもはや別ゲーム
(3) クロスボウマスターのスキル改変状況



(1) ミハエル120レベル達成

ミハエルのリンクスキルがスタンス100%を得られるというものであったので、
常時スタンス0%の紙耐久クロスボウマスターのためにと育ててみました。



バーニングイベントとも重なってあっと言う間に目標の120レベルを達成
しかし・・・4次転職するまでは苦行でしかなかったです。
本当に自分はゲームをしているのか?と意味不明な問いを投げかけてしまうほどに苦行でした。
なんせ3次までのミハエル弱い。めちゃくちゃ弱い。あまりの弱さに2,3度育成を挫折しました。
でも4次転職して見違えるくらいの成長を遂げてくれたときは嬉しかったなぁ・・・。
ようやく聖騎士らしくなったな…と。ツヨクナッタナ…と。
4次攻撃スキルはそれなりに魅力的で私は好きです。





2.ワイルドハンターはもはや別ゲーム

メインキャラでの活動以外は相変わらずワイルドハンターを200レベル目指して育成中です。
以前の記事でも書いたことがあるけど、ワイルドハンターは強くてスキルも豊富で楽しいです。



狩りスタイルに関しては私は専らジャガーから降りて戦うモードを採用しています。
ジャガーから降りた時のみ使える上の画像にもある6つのスキルを駆使しながらの狩りが最高。
ワイルドバルカンを撃ちながらこれらのスキルも同時に使用できる点が超気に入ってます。
(さらに2つの強力な設置スキルも使える。贅沢すぎ幸せ。)

再使用待機時間を気にかけつつ敵の湧き状況に応じてスキルを使い分けて狩っていると、
気付けば時間を忘れるほど熱中していてすっかりゲームの世界に浸かってしまっています。
ワイルドハンターはだらだら狩りたいって人には向かないかもだけど、
神経を使うのでまるでアクションゲームでもやっているかのようで私は大好きです。





(3) クロスボウマスターのスキル改変状況

クロスボウマスターにも若干のスキル改変がありました。
まず、ダメージ最大値を上昇させる諸能力が調整されて、
その上昇量が固定値ではなく割合で計算されるように。
冒険家の"エピックアドベンチャー"はダメージ最大値が「+5m」から「+10%」に。
それにより、"スナイピング"のダメージ最大値が「505m」から「550m」に急増!
差にして45mだぜ!?どうだ英雄どもエンブレムあろうともそう簡単には到達できまい!(慢心)





ところで、インナーアビリティやアディショナル潜在能力のオプションにも
同じようにダメージ最大値を固定値で上昇させていた能力があったはずだが、
そちらはどうなったんでしょ・・・?だれか教えて下さい。場合によっては・・・フフフ

次に、召喚獣のダメージ計算方法が変更された(強化)ようで、
私のフリズベルクちゃんもずいぶん強くなりました。
これまでは潜在能力やスキルによるダメージ上昇やクリティカルが適用されていませんでしたが、
それが今回適用されるようになり、ボス戦でもダメージソースとなりうるまでに。
もうこれからはどこへ行ってもずっと一緒だからなフリズベルクたん(*´Д`)



最後に、"アローイリュージョン"を"シュタイクアイゼン"の移動先にできるようになりましたが、
可動範囲も特別長いわけじゃないので、まだいまいち使い勝手が見い出せていません。
街で立体起動ごっこができるようになった・・・くらいかしらね。
ですのでこちらに関しては他に面白い使い道がないか目下模索中でございます。

それでは、今回はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。