TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜入捜査報告書




どうもこんにちは。
ゆかりサーバー弓使いランキング13位の 小鳥歌う です。
(公式ページのランキングは250レベルの方が抜けてるので実際はもっと下)
ボウマスターからクロスボウマスターに自由転職にしてだいぶ経ちましたが、
今回は私の弩になってからの活躍劇をダイジェストでお送りしちゃうぞ!?

ラインナップは以下の通りだ!

1.カオスピンクビーン討伐
2.ハードマグナス討伐
3.武陵道場制覇
4.レベル221到達




1.カオスピンクビーン討伐



カオスピンクビーンといえば、
最近では珍しくなってしまったけれど、自キャラのHPが重要となるボスである。
HPを5万強ほど積めば反射ダメージに耐えられるので、
私の場合はパサーブルハイパーボディに加え、最上級体力秘薬を飲んで挑戦しています。
耐性無視の状態異常攻撃に加え、周期なしの反射攻撃。まさにピンクの悪魔。
無敵スキルや固めスキル無しの職にとっては最高難易度のボスと言っても過言ではない。
それ故にこの倒せた時の達成感といったらなかったですね!




2.ハードマグナス討伐

こちらも挑戦に挑戦を重ねてようやく倒せるようになったボスです。
ボウマスターの時と違ってHP回復スキルがないので大苦戦です。
最近はだいぶ慣れてきたので、討伐動画を撮ってみました。
動画のように端の方に追いやられると狭さと毒ガスで動きづらくなるので注意ですね。
あと、ミハエルのリンクスキルでスタンス100%にできるそうなので、
それがあるともっと楽に討伐できるかもしれません。






3.武陵道場制覇



自由転職して一番成し遂げたかったことですね。
対複数に弱い弓の場合は39階のライカ3体湧きに苦戦していましたが、
弩の"ピオシング"という凶悪複数攻撃スキルを前にライカたちも沈黙です。
しかしながら、弩の敵との距離を意識する戦闘スタイルが私とても好きになりました。
"アローイリュージョン"で敵を誘導して、距離とってパッシブスキルでダメージを引き上げる。
あぁ~もう・・・クロスボウマスター楽しすぎるんだが!?
あと、制覇はしたもののタイムはまだ縮められそうなので、
今は同じ13分台の ooカンナちゃんoo のタイムを抜くことを当面の目標にしています。




4.レベル221到達



約1年ぶりにレベルアップしました。
過去のスクリーンショットを見返したら1年前も変わらず220レベルやってました。
1年もの歳月をかけたのだから究極魔法でも習得できていいものなんだがなぁ。
そして現在、ゆかりサーバー弓使いランキング13位!
弓使いは他職業に比べて競争率は低いようですね。レベル上げしにくいのかな?(人気がない)
今後もレベル上げはしていきますが、同じレベルの弓使いが2人もいるようなので、
取り敢えずは彼らをちゃっちゃと抜いて11位になってやろうと思いまーす。




では、今回はこれにて。
スポンサーサイト
プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。