TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりへやってきた!




どうもこんにちは。
先日のサーバー統合により「あずさ」より「ゆかり」へ飛来してきた小鳥歌うです。
あずさの名前こそ奪われてしまいましたが、
その意思は絶えることなくゆかりの大地の奥底で燃え続けることでしょう。



そしてやはり、サーバー統合の効果は凄まじかった。
薄々ながら期待していたことではあったけれども、まさかここまでとは・・・・



そう、友達がめちゃめちゃ増えました! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
オンライン人数が20人にも達したなんていつ以来だろう。そもそも初めてかもしれない。
統合前から友達になりたかったゆかりの人とも友達なれたし、
同じあずさだった人とも友達なれたし(こちらのほうが圧倒的に多いが)、
チャットがとても賑やかになってエサも増えて幸せ・・・楽しいですなぁ。

友の方もこれから関わるであろう方も、(初対面で焼き鳥いう奴も一応)、
ゆかりの皆様これからもどうぞよろしくお願いしますね☆ミ





さて、クロスボウマスターの地へ潜入(弓から自由転職)して2ヶ月ほど経ったでしょうか。
現在も相変わらずスパイ活動は続けているのですが、それがなかなか難航しております。
弩軍の監視体制がかなり厳しくて奴らの情報が収集しきれていません(´;ω;`)
弓に戻る機会も伺ってはいるのですが、そういった状況に加えて資金面での問題も抱えおり、
まだしばらくはこの弩の地に居座ることになりそうです・・・。

が、しかし。だからと言って何もできていなかったわけではありません。
最近になってこんな有益な情報も入手することができました。
今後弩にこんなスキル改変が来る可能性があるそうな。
Silver Bullet 様より引用させていただきました)



弩の代名詞"スナイピング"のダメージ%、最大ダメージ、攻撃回数が変更されるようで。
これだけ見ると1回の攻撃で与えられる最大合計ダメージは現在の500mと変わりないのですが、
重要ポイントは攻撃回数が2回になるところ
というのも、弩には"アディショナルボルト"というパッシブスキルの存在があるからです。



これは「攻撃回数が2回以上の全てのスキルの攻撃回数が1回増加」するスキル。
現在の"スナイピング"は攻撃回数が1回なので、このスキルの適用対象外でした。
ところが上記のスキル改変で攻撃回数が2回になるので今後は適用対象となります。
そうなると最終的な"スナイピング"の最大合計ダメージは

250,000,000×(2+1)=750,000,000
(改変前:500,000,000 → 改変後:750,000,000)

まったく恐ろしいじゃないかクロスボウマスター様ぁ~!(とりあえず媚びる)
今後の成長に大いなる期待を寄せておりますわぁ~!(とりあえず媚びる)



では、今回はこれにて。
(P.S. 自由転職コインをイベント報酬に入れて下さいお願いします切にお願いします。)
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。