TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイ大作戦




どうもこんにちは。
弓軍あずさ分隊空撃班所属 小鳥歌う です。

・・・数百年と続く宿敵クロスボウマスター、弩軍との勢力争い。
我が弓軍もあらゆる手を尽くすも依然として互いの勢力は拮抗しております。
いい加減この膠着状態をなんとか打破したいところであるが・・・

そこで私は考えた。
敵に取り入ることで、奴ら弩軍の弱点といった極秘情報を盗み出すのはどうかと。
そんな私の提案に対して、ボウマスターとしての誇りを失ったかと非難する声や、
中にはあまりにも危険過ぎると私の身を案じてくれる声もありました。
ですが、やはり我が軍の勝利のためならば羞恥も命も覚悟の上であります。
そして必ずや"我らが誇り高き弓軍"を勝利へ導いてみせます!






というわけで、クロスボウマスターへ自由転職してみました。
1回目の自由転職は無料でできるとのことで最初の関所は難なく突破できました。
気になってましたが、自由転職に合わせてキャラ札も更新されるのですね。
弩のキャラ札は有用でクリティカル率が上がる(SSで+4%、Sで+3%)のでさっそく採用です。
弓のキャラ札効果(命中率上昇)の使えなさといったら・・・



弓と弩を差別化すると、
弓は1発の威力は低いけれども連射性能がとても優秀であるため、
安定したダメージ効率を得ることができるのが特徴。
一方弩は連射性能は低いけれども1発の威力が凄まじいため、
プレイヤー次第でダメージ効率が大きく変化するのが特徴。





なるほど・・・クロスボウマスターたちは攻撃1発に全神経を集中させていると・・・。
その1発が当たるか否かによって戦況も大きく左右されてしまうわけだから。
その点、我々ボウマスターはその連射速度に甘えて1発を疎かにしている可能性は否めない。
現に私自身もボス戦において考えなしの無駄撃ち→スキル硬直→墓というケースも少なくない。

( ゚д゚)ハッ!
つまり、この1発を重んじる弩の精神を体得すれば、
さらなるダメージ効率アップが期待できるだけでなく墓も減らせるのではなかろうか!?
弩の弱点と言えるダメージ効率のブレの裏には、
むしろ我々弓軍も見習うべき精神があったのです!

こうして、小鳥の真のボウマスターを目指すための修行が始まったのであった。


(P.S.ピオシングのカンスト突破に病みつきになりました)

では、今回はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。