TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユートピア襲撃事件




どうもこんにちは。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
こちらに気が回らなくなるほどにゲームに夢中になっていたわけです。(間違ってはいない)

目標レベルの220も達成できたし、討伐目標のカオスベルルムも倒せたし、
レベリングや強化に対するモチベーションは正直さっぱりでした。
まるで卒業論文を提出し終えたばかりのあの清々しい気分。

・・・・

誰と競うこともない平穏な日々。
ずっとこのぬるま湯に浸かりながら、のんびりまったり過ごしてゆくのも悪くない。
ところが、そんな私のユートピアを脅かす"奴ら"がやってきたのだ。




力を解き放て!ハイパーステータス!

苦労してレベルを上げてもその応報がたったAP5だけの時代は終わりを告げたようです。
とっくに全スキルを習得しレベルも200、210、220を超えてしまった高レベル者達にとっても
大幅なパワーアップが期待できるのがこのハイパーステータス。


(※HSPは適当に振ってます。参考にしないで下さい)

画像のようにクリティカル率や、最小ダメージ、ボスダメージまで上げられてしまうようだ。
これは嬉しい。まじで嬉しい。自称高レベルの私にとっても大変有り難い。
しかし、これら能力を上げていくためにはハイパーステータスポイント(HSP)なるものが必要で、
それは通常のSP同様にレベルアップによって蓄積されていくものらしい。

ほほぅ・・・さらに強くなるためにはレベルアップが不可避とな。
ククク・・・いいだろう。望むところだ。
我がユートピアを取り戻すためなら竜をも恐れぬわ!!!



(雷のルーンカッコイイ。超好き。)

というわけで、狩りに出かけるようになりました(たまに)。
でも一人だとせいぜい10分くらいしかもたないので、良かったら一緒に狩りましょう~
最近ホットなキネシスもリンクスキル目指して120レベルまでは頑張りまーす☆(ゝω・)vキャピ




己を知れ!戦闘分析システム!

こんな楽しい機能も追加されてました。
時間あたりの獲得経験値や合計ダメージなんかを測定してくれる機能らしい。
おもしろいと思ったのは、そのダメージをスキルごとに測定してくれるところ。
それによって、このスキルって意外と役立ってるんだなぁ~なんて発見もありますし、
自分のプレイスタイルを数値で見返すことができるのも楽しいです。

実際にこの機能を使ってみました。
下の画像はハードマグナス挑戦時に測定したものです。




スキルごとのダメージ占有率を見て驚きました。
メインスキルである"暴風の矢"の占有率が約56%!?少なくない!?
"アロープラッター"(ほぼ設置使用)の占有率が約17%!?多くない!?

暴風は"アーマーピアシング"の発動による追加ダメージでカンストしているのもあるだろうけど、
設置プラッターがこんなにも占めているとは思わなかったです。約2割。
カオスベルルムやスウ戦ではもっと設置プラッターに頼っているので、
両スキルの割合が如何ほどかそのうち測定してみたいところ。
いかに自分がビビりながら挑戦しているかが分かってしまいますがね・・・。




さらなる高みへ!武陵道場!

武陵道場が信じられないくらいパワーアップされてました。
ダメージは10分の1だし、2体以上出てくるしで、びっくらこいた。
年末の挑戦者が非常に少ない時で上位3位に入れているけれど、
普段はもうずっと下の方にいます。そもそも最上階まで行けてない・・・。
(現状ギリギリ39階?のライカ3体湧きを倒せるか倒せないか)



けれどこれ、相手ボスの攻撃を避けながら戦う必要もあるし、
ファミリアの残体力へも気を払わないとで、戦術も肝となってくるのかなと思いました。
これまでただ、いかに速く攻撃を与え、いかに速くポータルをくぐるかの勝負でしたが、
今度はただそれだけではクリアすらできない階層もあってかなり苦闘しております。
そう、あいつ。アカイラム野郎の反射が見切れません。
まぁ、設置プラッターが反射ダメージを受けなくなったので、またしてもこのスキル頼りですわ。
ぼく、設置プラッターがないとまともにボス挑戦できませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

40階?のマグナスもまだ倒せたことがないのでまずはそこを目標にしたいです。
そしていつか最上階のパンダ様にもお会いできたらなと思います。




宣伝(おまけ)

"みんなのコンサート椅子"面白いですね。
一緒に座る人が増えていくにつれて音が増えていくのが素敵。最大の5人となるとなんと歌声が!
それで、友の"ゆのっち"がその様子を動画にしてくれました!どうもありがとうね!





それと、今更ながらTwitterはじめました
学生の頃はよく利用していたのですが、今回はゲーム用アカウントということで作りなおしました。
フォローしていただけると嬉しいです(*ノω・*)




では今回はこれにて。
良いお年を!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。