TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冗談のようで冗談じゃない




どうもこんにちは。腹黒メガネ出ません。
今回は前回に引き続きサブのビーストテイマーの育成状況と、
暫く間が空いていましたノウ姫ファンクラブの活動状況についてお送りします。




ビーストテイマー200レベル達成!

ライからポポに乗り換え狩りを続けること2週間ほど。
ライの時に感じた狩り時のストレスもなくレベリングは超順調!
ボスにも一人で行けてしまったりとポポは超頼もしいですな(感覚が麻痺してる?)。
最弱と名高いテイマーですが、ジャクム戦では「あれ、ポポ強くね!?」なんて思えてきます。
スキル使用時移動不可と欠点のある"フィッシュトルネード"もここでは輝きを発しております。





主にオナラ振りまきながらハンマーピコピコしたり、
たまに猫にもなってニャンニャンしたりして、
ついに200レベル達成ヽ(=´▽`=)ノ



レベリングは今までのサブキャラに比べてだいぶ遅くて、
途中何度も挫折しかけたけれど、なんとか目標を達成することができました!
スキルエフェクトの可愛さがなかったらここまで頑張れなかったですね。
そういえば、以前の記事で210レベルを目標にするとか書いていましたが、あれは嘘です。

私たちの生きるこの世界には、そこかしこに嘘が散らばっております。
すべての情報を鵜呑みにしてしまっては"奴ら"の思うがままです。
"奴ら"・・・そう、暗黒の魔法使い及びその一派のことです。
"奴ら"は故意的に情報を偽り、私たちの意思を都合のいいように操作しようとしているのです。
上記までの私の行動はつまり、同志たちへの注意喚起のため敢えて行ったものであります。
決して210レベルまで育てるのがしんどくなった訳ではないことを付け足しておきます。





さて、200レベルを達成した記念に例のアレ、やってみました。
ビーストテイマーによる道場への挑戦
他鯖の方ですが、"めびぃさん"のブログ記事に触発され私もこの機会にとやってみました。

道場はメインの弓でしかやったことがなかったので、
テイマーの場合のタイムがいかほどになるのか全く想像がつきません。
まぁ、サブといえども装備にはそれなりに投資したので上位へ行って欲しいところ!
(既存サブの中では一番メルもリアマネも費やしたと思う・・・)
結果がこちら。



25秒ジャスト!!!すげええええ!!!!



かと思ったわ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
まるで冗談のようなタイムですが、どうやら本当らしい。
受け入れがたい現実を突きつけられた時、人は何を思うのだろうか。
私は・・・そっとテイマーを卒業するのであった。



だいたい冗談ですが、また気が向いたらテイマー育成頑張ります。
次のサブはデーモンアヴェンジャーかワイルドハンターあたり育てる予定です。




ノウ姫ブーム到来か!?

資金不足のため活動休止状態のノウ姫ファンクラブでございますが、
先日、副会長とともに活動資金(ヒエイザン本堂の鍵)を調達に行って参りました
ノウ姫挑戦に必要なこの鍵は、1日7回挑戦できるノウ姫の分身からのドロップですが、
以前はそのドロップ率の低さに苦難しておりました。
ところが噂によると、現在はその鍵のドロップ率が改善されたとのこと。
状況も確かめるべく、私たち行って参りました。


1回目


幸先がいいですね。今日は2個ドロップを期待しても良さそうです。

2回目


おお!これはすごい!2回連続ドロップなんてこれまであっただろうか!

3回目


うおおおお!まじかよ!!!!3連チャンとか感激だぜ!!!!!

4回目


なん・・・だと・・・・

5回目


・・・

6回目


ど、どどど、どういうことだこれは・・・!

7回目


ひゃあああああああああ!7回中7回ドロップだあああああ!!!!
う、嘘じゃありません!決して日付の異なる画像を繋ぎあわせたとかじゃないです!
これは紛れも無く事実!!!!
まさかここまでドロップ率が良くなっていただなんて・・・・
これはノウ姫ブーム到来待ったなしですわ。クラブ活動も忙しくなりそうです。



では、今回はこれにて。
腹黒メガネ、はよ出て・・・
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

熊の威を借る鳥




どうもこんにちは。
今回はサブのビーストテイマーの育成状況とメインのの活動状況について。
テイマーはメインモードをポポに変更した話、弓は道場へ挑戦した話について。




チェンジ!熊モード!

ライをメインモードとしたテイマーの育成を開始し、はや1ヶ月。
このままライで210レベル達成できるんじゃね!?なんて思っていた120代~180代。
あぁ・・・あの頃は若かった・・・。190代の今となってしみじみそう感じる。
得意になって狩っていた"闇夜の松林"や"駐車場"。
「ヘぃ!俺のスピードに付いて来れるかぃ!?」なんて言い放つほど有頂天になっていたあの頃。

しかし、長くキャラを育成し続けていると、やがてそれを実感するのだ。
そう、自身の能力の限界を。
スタンス0%のため被撃する度にノックバック&攻撃を中断されるもどかしさ。
連携スキルの気持ち良さは実はアルの"ニャンカード"による攻撃速度UPの賜物であったこと。
くどいほどに流れ続ける「まだスキルが使えません。」のログログログ。



ここにきて、私は決意した。






ポポの力を借りる事を!



というわけで、心機一転、ライからポポに乗り換えました!
まるでこれではライをディスってるようですけど、育成の過程はとても楽しんでいました。
ただやっぱり他職に比べて極端に狩り性能が劣るのが気になってしまいまして・・・。
特に私の場合はテイマーの前にメカニックを育てていたから余計そう感じるのだと思います。
あの超高効率狩りができるメカニックの後の貧弱テイマー育成ですからね。
サブの育成順序もよく考えないといけません。その点ちょっぴり後悔しています。

まだポポに乗り換えてから間もないですが、ポポかなり強く感じます(※そう感じているだけかも)。
120レベルまではポポで育てていたので、狩り感覚はなんとなく覚えているのですが、
やはり"怒りの乱打"と"フィッシュトルネード"が超強力ですね!(※そう感じているだけかも)







メインモードをポポとしたことで、狩りのスタイルもガラッと変わりました。
ライの時は幅広マップで狩っていましたが、ポポにしてからは狭いマップを選ぶように。
ポポはライと違ってあまり動き回るような狩りには向いていなさそうなので、
なるべく自キャラが動かなくて済むマップを選んで狩りに出かけています。
下は現在お気に入りの狩場で、騎士団要塞の「第二訓練場



マップ片側やや中央に自キャラを置いて、反対側に"ミニポポ"を召喚しておけば、
ミニポポがタゲを取ってくれて離れた敵もこちらへ寄ってきてくれます。
つまり、自キャラはほぼ動かずにマップ全体の敵を狩ることができるのです。

さらに!
ミニポポの期限が切れた時にはミニポポと左右入れ替えるように反対側へ移動するのですが、
その際に"テイマースイフト"(弓のダブルジャンプみたいなの)を使って
マップ中央の段差に素早く乗ってやるとペットも追うように段差に乗ってくれます。
当マップの欠点に、その中央の段差にドロップ品が溜まってうまく拾えないという点がありますが、
上記のようにペットを誘導してやれば溜まったドロップ品もごっそり拾うことができるのです!

どうだこの完璧なまでの経験値及びメル生産システム
これもテイマーの前にメカニックを育てていたからこそ構築できたに違いありません。
小鳥製造社(メカニックのキャラ名)で培った技術はこうして活かされたのです!
ふふっ、サブキャラ育成順序はこれはこれで間違っていなかったのかもしれないですね。




チュンチュンアタックかわええ・・・

ポポの力を借りて狩り効率がグンと上がって、現在195レベル
目標の210までまだまだだけど道中も楽しみながら育てて行こうかと思います!





1位の道場手袋ゲット!

あんまりサブの事ばかり書いていると、まーた「弓230レベルはよ」なんてチャットが来るので、
誤解を与えないためにもちゃんとメインでも活動してるってことを報告しておきますかね。
そうだなぁ、レベ上げの話は「経験値が増えました~」ってだけで面白くないから違う話でも。
そう、最近、ものすごーく久しぶりに道場1位取れました!ヽ(=´▽`=)ノ



まぁ・・・あんまり挑戦している人がいないのと、
何よりいつも1位独占してる凶悪メルセコンビ(強さを讃えて)がここ最近休んでるからですけどね。
こんな機会なかなかないなと思って今回食いついた次第です。



記念品の1位の手袋(英雄の手袋)もいただきました!能力高すぎー!
大変貴重な物なのでずっと装備インベントリに置いておきたいけど期限が1週間だけ・・・。
それにもうあの二人もきっと再開しているんだろうな(´;ω;`)
(もうちょっと休んでてええよ!)

ちなみにこちらがこの時のタイムです。
モンスターの湧き速度と湧き位置も良くって、なんと過去最高記録
湧き条件によって10秒くらいはバラツキがあるだろうけれども、
暴風もカンスト出せるまでなれば4分30秒台も夢ではないのだろうか。
強化後やスキル改変の機会にでもまた挑戦してみようと思います!





それでは、今回はこれにて。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。