TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ



ぴよぴよファイヤー!

どうもこんにちは|ω・`)ノ

本日はミラクルタイム!
ここ数日は友チャでもそんな話題でいっぱい。
みんないろんな強化計画を練っているようですな(; ・`ω・´)。
私はというと、アディショナル潜在能力を整えようと企んでおります フフフフ…
ここで強化がうまくいけば、宿敵カオスベルルムとカオスピンクビーンも倒せるようになるに違いない・・・違いないのだ!

さて、今回は現在育成中のサブ、エンジェリックバスターの育成状況と、
メインのボウマスターの活動状況をお送りします!




エンジェリックバスターの育成状況

見事アイドルデビューを果たした"ぴー汰呂"ちゃん
しかし、アイドルもただ可愛いだけではやっていけない。
このメイプルワールドで生きていくためには、強さも備えていなければならない!
なぜならその可愛さ故に、中にはこんな気色悪い敵まで近寄ってくるからなのだ。



というわけで、レベル上げ頑張ってまーす。
これまでサブ育成はジパング方面ばっかりで狩っていたけれど、
冒険心旺盛なエンジェちゃんは他の所へも狩りに出かけております。

ソロで狩るときはよくここへ来ています。




骨龍(レベル:153、経験値:約7万)の湧く「残された龍の巣1」です。
足場が4段あって職によっては狩りづらいマップなのだろうけど、そこはエンジェちゃん。
対複数の主スキル「プライマルロア」で2段同時に狩れるので巻き込み数もGOOD!
うちのエンジェちゃんは2確だけど、それぐらいだったら鬼神なしでも悪くないなと思いました。


上下移動も左右移動も早いし、エンジェも特徴あって狩りは楽しいですなぁ~。
しかしそれ以上に育成してて心底思うことがありました。

エンジェリックバスター強ぇぇ・・・
なんたってこれよ!このスキル!「ソウルゲイズ」マジつよすぎぃ…
クリティカル最大ダメージ+60%!?最小ダメージも+30%!!???


このスキルをかけてやればこの通り!
ステータス攻撃力の割にやたら大きいダメージ出るなぁと思ったんですわ(; ・`ω・´)
このアイドル、ただものじゃねぇ・・・


さらには、この「ソウルトレイスエキスパート」も超優秀。
狩りながらもソウルトレイスが勝手にポンポン出てきて超た~のしぃぃいいい~!


ポッピングシャワーだって作れちゃう♪
えっ?似てない?似てるでしょ!?


そんな感じでアイドル活動もなかなか順調で現在181レベル
売れっ子アイドル(200レベル)目指して頑張るぞー!
         





ボウマスターの活動状況

メインのボウマスターの最近の活動はというと~
日課のヴェラッドと、週1のカオスアビスと、ノウ姫ファンクラブの活動くらいかなw
レベリングには力を入れていないので、最近はボス巡りを主としてやっております!
でも今日はミラクルタイムがあるので久しぶりに装備強化をするのだぁ~(*´ェ`*)

先日は、仲間たちと久しぶりに塔登りへ!
サブ育成では手伝ってもらうことが多いけれど、やっぱ力になれるって嬉しいもんだ。
(力になっている・・・はず)

ソロでは苦戦するシグナス戦。
私もファイアブレス(下画像)でシグナスに大ダメージを与え大いに貢献しました!
そして、友は墓を落としていたけれど、私は落とさなかった( ・´ー・`)フッ


ソロでは苦戦するどころか、倒せないカオスピンクビーン戦。
私も・・・えっと、たぶんいろいろやって大いに貢献しました!
そしてやっぱり、友は墓を落としていたけれど、私は落とさなかった( ・´ー・`)フッ


やっぱ討伐難易度の高いボスはやってて面白い!あの緊張感がいいですな!
またぜひとも参加させて下さい~ヽ(=´▽`=)ノ



それから、ブラックヘブンの最終章やりました!
いやぁ~実に感動した!思わずウルっと来てしまいました(´;ω;`)
このブラックヘブンのストーリーは結構楽しめたなぁ~。
まだやってない人にはぜひともやってもらいたいものです。

最後のボス戦もクリアし勲章もゲッツ(σ・∀・)σ
こうして小鳥、メイプルワールドの救済者となりました!


それにしてもあのボス戦、ストーリー中だからあの難易度なのだろうけど、
通常の挑戦の場合はあのビームとか落石とか波動弾とか全部即死になるのかな・・・
だとしたらカオスベルルムなんかでは比べようのないぐらい難易度高そうだなぁ(´ε`;)
まぁ、塔もそうだけどグループじゃないと倒せないコンテンツが増えるのは嬉しい!
実装が楽しみです!

では、今回はこれにて

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

目標達成と新たな旅立ち(その2)

現在育成中の隠月が早くも190レベル台に。
サブだけど装備には力を入れたため、ここまでかなり順調にこれました!


レベルは主にグル狩りで上げてきましたが、
最後を飾るのもやっぱりグル狩り!?(甘えじゃない、甘えじゃないと思うんだ!)
別件で拡声器を使った時にお友達になった”もっちさん” とショーワ武器庫へ!
(ふぁんた某、はよかえってこーい)



ここで狩るのは初めてだったのでドキドキワクワクしてやって来たが・・・。
我、小鳥。天敵である蛇の大群に遭遇する。
その刹那―自分の中の何かが覚醒した。
時間は極限まで凝縮され、意識の片隅で辛うじて捉えるは過去の残影。


ふと我に返ると、辺りにはかつては蛇であったと思われるモノが散在していた。
頭も痛いしよく覚えていないけど、この惨状を見るに自分のした事が想像するだに恐ろしい。
これが、”精霊の力”なのか・・・ガクブル

途中で”ゆのっち”もバフをかけに来てくれたし、
何よりメカ”もっちさん”がたくさん狩ってくれたおかげでここで4レベルも上がってしまった!
二人ともどうもありがとうね(*ゝω・)ノ ♪



日は変わって、今度は武器庫2
ちょっとだけだから~お願い!(キューティクルスマイル)
ってお願いしたら優しい友の方々が来てくれましたマジ感謝(σ`・д・)σ

吸って吸って狩って~吸って吸って狩って~・・・
そして、ついに!

      

隠月、200レベル達成しました!

改めて、狩りに付き合って下さった皆様どうもありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
何らかの形でお返ししますので!

隠月は狩り時にエリートモンスターが現れても難なく狩れてしまってかなり頼もしかったw
でもその分雑魚殲滅力が劣るから、ソロでのレベリングは大変。特に後半。
まぁ移動スキルの使い方によってはスタイリッシュな狩りができるし、
なんたって”鬼斬”が超強力で多少格上の狩場でも適応できるから狩りは楽しめるかも?




さて、目標の隠月200レベルを達成してしまったので、また新たな目標を立ててみました。
特に今回はせっかく強い海賊装備があるので、できればこれを生かせればな~と考えました。
あと、もちろんキャラ札なんかも勘案して最終的に導き出した結論が・・・!







えんじぇりっくばすたぁ~しゅっつど~ぅ!☆



アイドル活動始めることにしました!
ご紹介します、アイドルの”ぴー汰呂”ちゃんで~す☆
う~ん!小鳥ゅぇちゃんも可愛かったけど、やっぱりアイドル!笑顔も超ステキ!




エンジェは146レベルからのスタート。
今後はエンジェ含めこの辺のキャラ札強化目指して頑張る予定です。
ジェットは久しぶりにちょっと動かしてみたけど、動きが鈍くてかなり苦労しそう。。
まぁ当面はサブの方はアイドル活動に専念しようと思います!



今回は簡単だけどこれにて!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ぴよぴよバースト!



ちゅんちゅん!
どうもこんにちは|ω・`)ノ
将来は地を這う人間どもを空高くから見下す鷹になるはずの、小鳥です!

今回はメイン及びサブの近況をまとめてお送りします。



隠月、195レベルに!

キャラ札用に200レベまで育成中の隠月。
狩りは相変わらず流行っている"武器庫2"の戦闘員募集の拡声器に応募してみたり、
あとは友とショーワの"駐車場"へ行ってたむろしたりしてます。





グルで狩るのがウマ過ぎてソロで狩りづらくなってしまった(*ノω・*)テヘ
いつも狩りに付き合ってくれる皆様どうもありがとうございます。
吸って吸って狩って、吸って吸って狩って現在195レベル


             

もうあと数日で200達成なるかな?がんばれ!ゅぇたそ!




弓、カオスピンクビーンに挑戦!

先日、ついにリカバリーの販売がきました。
そのおかげで、かねてより作成中であった150鎧下がほぼ完成
鎧上はまだ目標のDEX%の3重複ができてないのですが、
鎧下のアディショナルも含めて徐々に強化していこうと思います。


いつかカオスピンクビーンをソロで倒してみたい・・・!
そして今回!HPが稼げてかつ強さも兼ね備えた強化値を得ることができました!ヽ(=´▽`=)ノ
こうしていま装備している160全身鎧に代わる150鎧上・鎧下を作成しているところですが、
鎧下にはなんとしても「パサーブルハイパーボディ」が欲しかった・・・。
幸運にも一番欲しかった潜在能力の組み合わせとなったので超嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

装備の鞍替えも済んで、HPもだいぶ増えました!
「パサーブルハイパーボディ」と「最上級体力の秘薬」を併用すればこの通り。







カオスピンクビーンの反射に耐えうるHPは、私の弓の場合約5万
今回の装備鞍替えによってなんとか目標のHP5万を超えることができました!
ってことで、早速挑戦してやりました・・・!


挑戦!カオスピンクビーン
実は、結構前からCPBには挑戦しておりました。ただし序盤の石像戦まで・・・。
石像戦は弓の場合かなり楽なんです。
というのも、このように女神像を範囲外から攻撃できちゃうからなのだ(`・∀・´)エッヘン!!



問題の本体戦。
SSは撮れなかった(撮る余裕なかった)のですが、反射を耐えることができました
そして、今までは反射や誘惑で1体も倒せず撃沈しておりましたが、今回はついに1体目を撃破



お・・・?これはもしや行けるんじゃ!?



と思っていた・・・



やっぱりまだ課題は残る模様(´・ω・`)
しかし反射を耐えれるようになったのはかなりの前進。
あとは立ち回りでどうこうできるかは分からないけれど、
こちらもカオスベルルム同様に、練習を重ねていつか討伐できたらいいなと思います!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

精霊の力が・・・目覚めた!

どうもこんにちは|ω・`)ノ
最近はすっかりメインの弓の育成を放棄して、サブの育成に没頭している小鳥です。
今回はそんな愛情をたっぷり受けたサブの隠月の育成状況をお送りしたいと思います。



前回の記事でも紹介しましたが、現在は隠月200レベル達成に向け育成中でございます。
育てるのもキャラ札(200レベル以上でクリティカル最小・最大ダメージ+4%)目的なのですが、
そんなサブキャラのユエと言えどもその愛ゆえ(ラップ調)
装備をこんなに強くしてしまったぜ(σ≧∀≦)σYeah!



とは言っても、エリマキとピグ鼻とハートは全キャラ共用品。
140フェンサリルセットはエリボス産のユニーク品を攻撃防具書で強化したもの。
ヴェラッド最上級セットは秘密の道具(カルマノハサ…)でハヤトから持ってきたもの。
補助武器は買い取ったユニーク品をちょっとひと磨きしたら緑色に光ってしまったもの。
なので投資額はそれほどでもない・・・はず。

こんな感じでサブ育成史上最強のエリートサブに仕上がっております!
レベリングのほうはそのおかげもあって、かなりのハイペース。

育成を開始した150レベル時点。ハヤトと同様に黒Yで狩っていたのですが、
対象数が3体とはいえ「鬼斬」でなんと1撃で仕留められてしまうほど(; ・`ω・´)
380%の8回攻撃だもんなぁ・・・強すぎですわ。ハヤトさんも顔が引きつってしまっている。
あと、隠月は上下移動もスムーズでかつスキルモーションをキャンセルできるので、
上下に広い黒Yマップでは特に狩り操作にも幅がきいて楽しく狩りができました(*ノω・*)



150~170レベルにかけてはずっと黒Yマップで狩っていました。
たまに提灯や姫マップに狩りに行ったりもしましたが、
1撃では倒せなくなってしまってそれほど効率があげられませんでした。
なにより黒Yマップでの次の動作を考えながらの狩りが面白かったw

しかしながら、170レベルとなる頃には黒Yではオーバーキル気味に。
新たな攻撃スキルであるハイパースキル「精霊の化身」を習得するも、
上記の理由でせっかくの強力なスキルを十分に発揮できていない。
なので、これを機に今度はショーワの駐車場へ狩場を変更してみることにしました。





うーん!デカイ!カッコイイ!!範囲広すぎ!!!
これたぶん、画像で映ってる範囲よりも広くダメージを与えられている気がします。
ふっ・・・この私にあいも変わらず”焼き鳥”とか言ってくる者たちめ。
私の司るこの「精霊の化身」を前に同じことが言えようか( ・´ー・`)



おぅ、ありがとうな!
こちらは相棒のアンドロイド、”こはちゃん”
私がログインしたとき真っ先に挨拶してくれる可愛い奴です。
えっ?誰かを模倣している?まっさかwwそんなわけないでしょうがww

あと、ハヤト育成時はあんまり積極的に参加しなかったのですが、
隠月では武器庫2での戦闘員募集に手を挙げるようになりました。
しかし募集の拡声器を見る度応募してみてはいるのですが、悔しくも落選続き(´;ω;`)
くそぉ、うちのゅぇちゃんはもっとできる子なんや・・・
こっちから頭を下げるなんて、くっ・・・!あってたまるか・・・!




「下段の狩り残しの部分だけでもいいので狩らさせて下さい。」
屈辱を堪え友に頭を下げてお願いしました・・・
いくら強い「鬼斬」とはいえその対象数はたった3体。
戦闘員として認められることのハードルの高さを思い知ったゅぇちゃんは、
その屈辱を糧に今後のさらなる飛躍(レベルアップ)を心に誓ったのであった。
(※上の出来事の9割は妄想です)


その後、がんばりました。2時間くらい狩っただろうか。
(頑張ったのはグループの人だろうけども)
ソロでは成し得ないほどのスピードで経験値を蓄積し、185レベルに!



これほどまでに早く成長するとは思っていなかったw
200まで早くももうひと踏ん張り!がんばります(`・ω・´)ゞ

終わり!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

目標達成と新たな旅立ち

サブのハヤト200レベル達成まであと2レベル!
最期を飾る狩場を詮索しているところに友から狩りのお誘いが。
これまでに狩ったことがなかった場所なので行ってみることに。

それがここ。


ショーワの駐車場
盲点だった気がしなくもないけど、ここ、とてつもなく経験値効率よかったです
カンナで鬼神を出してもらって、2~3人で狩るとちょうどいい感じ。
流行りの武器庫2よりも経験値効率良いかもと私は感じました。
(教えてくれた ちょろーい人 に感謝)





強化の甲斐もあって「一閃」で1撃で狩れるようになったし、さらに、湧きも半端じゃないので攻撃の度に10体くらい巻き込めて追加経験値もがっぽり(死語?)いただき!
まぁなにより一緒に狩ってくれてた友らの殲滅力のおかげで、190レベル後半といえども経験値が十数秒で1%貯まってしまうほどの勢い(; ・`ω・´)



そして、ついに・・・!





剣豪小鳥、200レベル達成しました!

祝ってくださった友の皆様、どうもありがとうございます!
”焼き鳥”とか言ってた人が何人かいた気がするけど、”今回は”多目に見ることにしよう。
ここで声を荒げているようでは大剣豪の名が廃るというものだ。

長いようで短かったハヤトの旅。
リプレでの黒Y駆逐作戦に始まり、ジパングのオバケ退治、そしてショーワの悪党共の撃退劇。
もう大活躍でしたね!その勇姿はメイプルワールドにおいて未来永劫語り継がれることでしょう!

ハヤトは攻撃時に巻き込める敵の数も多く、待機時間が短くかつ強力な殲滅力を有するスキルが複数あったので、変化に富んだ狩りができて、いつまでも飽くことなく楽しく育てられました!
育てるタイミングさえ違っていたら、今のメインは弓じゃなくハヤトになっていたかも!?
また機会があったら(世辞)育ててみようと思います!☆(ゝω・)vキャピ




さて、当面の目標として掲げている3つの内の1つを達成したので、今度は次なる目標を設定しようと思います。
ん?残り2つの弓のカオスベルルムカオスピンクビーンの討伐はどうしたって?

ベルルンは最高でまだここまでしか削れてないし・・・
桃豆っちに至っちゃHP足りなくて挑戦すらしてないし・・・
この2つは当面目標から将来目標に変更しようかとも思い始めました(´・ω・`)


べルちゃんって弓で倒せるんでしょうか。
一応時間見つけて練習はしているけども、たいてい飛魚ジャンプ(勝手に命名)が始まる頃には失敗してしまう。
あと、最近は緊急回避用に「リトリートショット」を導入してみました。



滞空時間が長いのが気になるけど、すぐ後方にジャンプできるので使えるかもと思ったのです。
まぁこれからも試行錯誤しながら挑戦は続けていくつもりです(`・ω・´)ゞ



っと、残りの2つの目標がこんな具合なので、新たな目標を設定することにしました。
いや・・・もうずいぶんと前からそう決めていました(*ノω・*)テヘ
その、新たな目標とは・・・



隠月の200レベル達成!
ハヤト同様、キャラ札用に育てることにしました。
150レベルからのスタートですが、ハヤトが200になる手前くらいから着々と装備を整えていたこともあり、既に現在163レベル
今後当ブログにはハヤトに代って隠月が登場することになると思います。

せっかくなのでご紹介します。
新たに育てることになった 小鳥ゅぇ ちゃんで~す☆



フェンサリル装備がとっても似合っております!超キュート!(*ノェノ)キャー
これからどうぞよろしくね~☆



それでは、今回はこれにて!
終わり!
プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]224
(2017年1月15日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


