TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強襲!火狸金融!


ショーワに悪い輩が巣食っているとの噂を聞きつけたハヤト。
近隣住民に事情聴取をしていると、ショーワ警察のピポパに遭遇。
彼の話によると、ショーワの治安を脅かす諸悪の根元が”火狸金融”とやらにあるそうだ。
彼の共闘提案を快諾し、そして、今夜”火狸金融”に強襲をかけることに。
今宵、戦いの火蓋は切って落とされる・・・!

(訳)
姫マップでの狩りに飽きてしまったので(前にも同じようなことを書いた気がする)、
同じく改変されたショーワ方面に狩りに来てみました。



どうもこんにちは|ω・`)ノ
今日は有給とってゆっくり寛いでる小鳥です。
繁忙期が終わって気分はとっても晴れやか。
そしてそんな気分を投影したような今日の天気。もう春なんだなぁ~(●´ω`●)
あったかいし、ブログ更新したら散歩にでもでかけてみるかな。

さて、今回もサブのハヤトの活動をお送りします。
メインの弓の活動は・・・次回こそ書きます!



はい、やってきましたショーワ


サブのハヤトも200までもうちょい。
同じマップで狩りを続けてそのまま200を達成しちゃうのは物寂しいので、
前回の記事に引き続き、姫マップから気分を換えて今度はショーワに狩りにきました!

ショーワを歩いてたら、ピポパに腕を認められた。マジテレル-
おだてられるまま火狸金融




むかーし投げを育ててた時はここもよく来たなぁ・・・
「姉御開放」の拡声器を見たらすかさず飛んできてました(●´ω`●)

そんな姉御と遭遇。
これは姉御の放った弾丸を居合で斬り落とした図である。
ヒュー!惚れちまうよぉハヤト様(*ノェノ)


やっぱりこいつら悪い奴らだよ・・・。
ファミリア鑑定したらメルとアイテムを巻き上げる能力もってやがった。
D子ちゃん・・・(´;ω;`)


そして、ここに来たらやっぱり!ボディーガード
これはハヤトの放つ威圧感で屈強な体格のBGAをも仰け反らせた図である。
やっぱハヤトは強いんや・・・


ボス戦ともなると使う「神速無双」
普段の狩りじゃああんまり使わないけど、このスキルはかっこよくて好きです。
あとは、もうちょっと強くなってくれればなぁw
今後の改変に期待してます!




そして現在197レベル
次はどこの狩場いこうかなぁ~((o(´∀`)o))
←フリマの電光掲示板に映ったスウアバのハヤト。好きかも。


終わり!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

目標まであと少し

どうもこんばんは|ω・`)ノ
年度末の超繁忙期を無事(?)乗り越えた小鳥です!
小鳥と言えども、気分は大鳥!もう焼き鳥なんて呼ばせないんだからっ(`・ω・´)

2月、3月は仕事が忙しくてプレイ時間もそう多くなかったけれど、
それでもコツコツとサブのハヤトの育成だったりメインの弓の・・・
・・・いや、サブのハヤトの育成ばっかりやってましたねw

サブの狩場もいろいろ回ってみたりしたけど、なんだかんだここが一番好きでした。


やっぱりこの冷んやりと心地良いマップで姫様と戯れるのが至高なんじゃあ(*´Д`)
ソロで狩るときはもっぱらここ。グルで狩るときは手前の提灯マップ。
ここ最近はそんな狩りを続けていました。
そして現在192レベル!目標の200レベルが見えてきました!






200までのラストスパート。
でもこれから先もずっと同じ狩りではちょっと物寂しい。
そこで、機会もあって今日は友に新しい狩場へ案内してもらいました。
案内役は”自称”みんなのアイドル くっちー 氏。

その狩場がここ。



騎士団要塞 第2訓練場
ここも姫マップと同様に平坦なので、ハヤトで狩るにはとても良さそうでした。

しかし、この敵。
さっきからずっと私に火を付けようとしてくる・・・
そんなに焼き鳥にしたいのか・・・(; ・`ω・´)
まったく。もうただの小鳥ではないというのに。
今度やってきたら秘技「みだれづき」を食らわしてやっぞ。

…ダメ マヂアツイ カンベン



それで、ハヤトが200レベルを達成したら、次は隠月を育てる予定でいます。
装備も少しずつ揃えているところで、ハヤトと同様にお手軽な140のフェンサリル装備。
フリマでエリボス産のユニーク品を探しているのですが、まだ兜とマントが未入手(絶賛募集中!)。

まぁまだ育て始めるまでに日数がかかりそうなので、気長に探そうと思います。
まずはハヤトの200レベル達成まであともうちょいがんばるぞー!(`・Θ・´)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

オバケ退治!

どうもこんばんは、おはようございます |ω・`)ノ
今日は1ヶ月ぶりの休日で、さっそく夜更かししております。
時間を気にせず夜を過ごせるって幸せだなぁ(●´ω`●)



さて、今回ははたまた育成中のハヤトの成長状況をお送りしようと思います。

最近すっかりハマってしまったハヤトの育成。
前回のヴェラッド装備の強化に引き続き、今度は武器・補助武器の強化をしてみました。
いや、してしまいました。って言ったほうが正しいかな。本来はもう強化するつもりなかったんです。
でもでも強化によって雑魚殲滅力がグーンと上がって、レベリングのモチベーションもアップ!

うーん、そうね・・・なんか最近サブの強化ばかりしてる気がするぞ(; ・`ω・´)
まるで待遇がメイン並じゃないか。どうも投資しすぎた感が拭えない。
それもまぁ、リカバリーの再販がなかなか来ない(こんなもんなのか・・)のが原因なんだけども。
だからいじやけてサブのハヤトの武器と補助武器強化しちゃったのだ!

鋭さを増した刀たち!




元々エピックでせいぜいS+6%程度しか付いていませんでした。
それを金色に昇華させ、さらに磨きをかけてやりました!

ふっふっふ…これで奴ら、この私をビビらせたオバケ共をズタズタに切り裂いてやるΨ(`∀´)Ψケケケ
 ←オバケ(”闇夜の松林”のアイツら)
私を見くびるなよオバケ共。見ろ、この磨きあげた刀を!
おやおや、怖くて目も当てられねぇかwww
ははっそんなおめぇらなんかこの私一人で十分だぜ!
いざ参る!オバケ退治!






・・・。




やっぱり てぃあみん に来てもらった。
いや別に、怖かったわけじゃないんです。
ほ、ほら!せっかくだから一緒に遊べたらなぁ~って…
ハハハ、もうオバケが弱すぎて逆にビビっちゃったみたいな?

…ごめんなさい。醜態をさらしたことをお許し下さい(´・ω・`)
まぁそれでも、前回ここで177レベルになり「一閃」をクールタイムなしで連発できるようになったことに加えて、上の強化の甲斐もあって、以前に比べて狩り速度が格段に向上しました!


死!死!死! これ、「一閃」使うと一定確率で相手を即死にできるんです。
エリートモンスターにも有効みたいで、格上の狩場ではかなり役立ちます。


これかっこ良くないですか?
ハイパースキル「暁の大太刀」を使った後の「一閃」


こんな具合でハヤト、急成長中でございます!
今日で182レベルとなりました!





あらま、外がだんだんと明るくなってきました((´∀`))
それじゃ私はここらで寝ます!
(つ∀-)オヤスミナサーイ

最後にコメ辺

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ノウ姫ファンクラブ活動報告Vol.2

今回はノウ姫ファンクラブ活動報告第二弾をお送りします。

実はここ最近、当ファンクラブにおいて、ある問題が浮上しつつあるのです。
しかもそれは、今後の動向次第ではクラブ活動存続に関わるほどの重大なもの。
メンバーの中には薄々勘付いている人もいるでしょう。
副会長の ゆのっち はとっくに気付いていたようでした。

その、ある問題とは・・・・









メ ン バ ー 不 足 !

なのです・・・
最近は私の仕事も忙しくてプレイ時間が減っていることも否めないのですが、それでも目標である週1回は必ず募集をかけているつもりです。
前は募集をかければ必ずと言っていいほどすぐメンツが集まったのですが、ここ最近はメンツ不足で断念することが多くなっております(´;ω;`)
何かしら手を打たねば・・・!



ってことで、新規ファンクラブメンバー募集しております!
ファンクラブとか謳ってますが、ノウ姫に対する愛がなくても全く問題ありません。
そのうち芽生えるはずですから(ΦωΦ)フフフ…

入会したい方へ
いきなり恋人からとは言いません、友達から始めましょう^^
未経験でも構いません。手鳥足鳥お教えしますので、ぜひともまずは友達申請を☆
また、拡声器でのメンツ募集も検討していますので、その際もぜひご参加下さい!

さあ!そこの
・前提終わっているあなた!
・力不足を気にして参加表明できないでいるあなた!
・力を見せつけたいあなた!
・クラ落ちによる精霊ペンダントの持続効果が切れることを気にしているあなた!

この機会にぜひファンクラブ入りを果たしましょう!




あっ・・・
上のだけ見たらまるで活動できていないみたいですが、ちゃんと活動してます!
この前なんて、5職種すべて揃ったこんなパーティーも実現しました!


こんな風に5職種すべて揃っていると、固定ダメージ戦が非常に早い!特に2段階目のオダ兵戦。
敵にも5職種が割り当てられていて、自分と同じ職種の敵には与えるダメージが「100」、違う敵には「10」。
なもんでパーティ内にいろんな職があったほうが早く終わりますね(*´ェ`*)
この時は盗賊ターンが圧倒的に早かったなぁ~。さすがファントム、イケメン。


職種もそうだけど、ダメージスキンもいろいろあって見てて面白いんだよなぁ(´∀`*)
今やダメージスキンがグループ内で被ることは多くはないので、誰がどのスキンを付けているか把握していれば、この人はちゃんと仕事(攻撃)をしているのかどうか分かっちゃいますね。
チェックしてますよ(ΦωΦ)フフフ…


ちなみに私は「春風そよそよダメージスキン」
ほら?ちゃんと仕事しているでしょ?
やっぱ会長としては当然一番貢献しないとですしな(*´σー`)




あ、あれ・・・?おっかしいなぁ・・・私のダメージが見当たらないんだけど。。
まぁ、きっとスキルのかけ直ししているときに”偶然”SSを撮ったのでしょうね^^



以上、ノウ姫ファンクラブ活動報告とさせていただきます!

以下、コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

新たな狩場を求めて (ジパング編)

 
リプレの平穏を乱すダークワイバーンの巣に潜入し、
疾風のごとく奴らの駆逐に成功したハヤト。
リプレの住民たちには村の平和を取り戻した勇者として讃えられ、
感謝の印として村の秘宝を授かったのであった。

秘宝を手にしますます士気の高まったハヤトは、
何やらここ最近不穏な空気が漂う”ジパング”へ足を運んだ。
こうしてまた、剣豪ハヤトのメイプルワールドの平和を守る新たな旅が始まったのであった。

(訳)
現在育成中のハヤトに関してですが、
ダークワイバーンの巣での狩りに飽きてしまったので、
新たな狩場へも適応できるよう装備を整えてみました。
そして、この前のアップデートでジパング(キノコ神社周辺)の敵が改変されて、
経験値も豊富になったようなので、そちらを新たな狩場とすることにしました。



メインの弓で集めたヴェラッドコインが4千枚近く貯まってしまったので、
思い切ってヴェラッド最上級セットをハヤトの装備用に整えてやりました!ヽ(=´▽`=)ノ
じゃじゃーん!



ついでにSTR+6%も付与!
ステータスも倍以上になって狩場に幅ができたかな。
これで200まで駆け上がるぞー!

メインが上級セットに対して、サブが最上級セットというのも変な話だけど、
メインのほうは上級セットで満足いく強化ができてしまって
今更もう引き返せなくなってしまったの(´・ω・`)
上の最上級セットはハヤトが200達成したら、
今度は隠月を育てるのでそちらにそのまま渡す予定です。



そしてやってきましたジパング
改変後の敵のレベルがいまのハヤトと同じくらいだったので、
狩場としては最適かな~と思って試しに狩りに来てみました!

改変後のマップをひと通り狩り巡って、最終的に辿り着いたのがここ。




大仏との邂逅珠蟲姫。なつかしいですねぇ。
私の初代メインであった斬りも3次時代、ここでは大変お世話になりました。
当時この狩場は、効率は良いけど薬を大量に消費するため大赤字。
ここで狩るためにメル(薬代)を貯めるなんてことをやってました(*ノω・*)

今や強化さえしなければ狩ってればメルは減ることはないですもんね。
それに、ハヤトもそうですが自力で回復する術があるので薬もそれほどいらない。
薬代に困っていたあの頃を思い出していました(*´ェ`*)ポッ

そして改変後の今。
実際に狩ってみると、当時を遥かに上回る経験値効率!
ダークワイバーンの巣と比べてもかなり効率がいい
自身の剣技に惚れぼれしつつ時間を忘れて狩っていました(∀`*ゞ)
やっぱりハヤトは狩り楽しいんだよなぁ~


狩りを続けること数十分、
BGMもさることながら静かなこのマップに突如として怒号が鳴り響いた。



てぃあみん「誰じゃ!我が故郷を荒らすのは!」



ジパング出身のカンナ、てぃあみん の出現であったΣ(・∀・;)
思わぬ大ボスの出現に戸惑うハヤト。
歴然とした実力差。到底かなう訳がない・・・
絶望に瀕したハヤトの取った行動とは・・・!



ハヤト「一緒に狩りませんか?何ならサブキャラ吸わせますよ?」


でました!相手の利を尊重させることで仲間に引き入れる作戦!
返事を待つこと数秒。しかし体感時間は何時間にも及んだ。
そして・・・!



やりました!見事懐柔に成功!


姫マップは安全地帯がないので、
手前のちょうちんマップへ移動して一緒に狩ることに。
ここ、ロープで下に降りれるようになったんですね。


これが噂に聞くカンナの霊力・・・
こんなにもたくさんのオバケをおびき寄せるとは(; ・`ω・´)
恐るべし、てぃあみん。

マップを埋め尽くすほどのオバケにビビりながらも狩りを続けること1時間弱。


凄まじいスピードで経験値を蓄積し、一気に3個レベルアップ!
177レベルとなりました!



普段ソロ狩りが多いけれど、やっぱりグルでやったほうが楽しいな(*´ェ`*)ポッ
そして、このキノコ神社周辺のマップは狩場とするにはなかなか良さそう。
しばらくここに滞在することになりそうです(ノ´∀`*)

終わり!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アイテム獲得確率あがってる?


潜在能力やファミリアにつく「アイテム獲得確率+◯%」。
ドロップ率UPが効かないボス報酬に本当に効果があるのかどうか・・・
残念ながら実証するには至ってないけど、
今回はそれに関する情報提供をさせてもらいます。



以前このブログでも書きましたが、
愛用しているエリマキに「アイテム獲得確率+15%」という潜在能力をつけました。



一応、あらかじめその効果があるかどうか調べてはみたけれど、
検索能力と気力に乏しくてその効果を実証したブログ等にいきつけませんでした(´・ω・`)
なにか変化がほしくてDEX+5%分を下げてまで、その勢いのままキューブを回したものの、
それ以来はっきりとした変化が現れない・・・

「たかが15%だし、それに標本数も少ないしな!まだ判断できんよ!」

なんて慰めの言葉をかけてくれる自分の中の優しい自分にすがる日々(´;ω;`)
自分で検証しようにも、この能力をつける前のボス報酬SSを撮ってなくて比較ができない。

ですが、この潜在能力を付けて以来、
ドロップ率UPが効かないヴェラッド・ピエール・クイーン討伐後の報酬マップでは
必ずSSを撮るようにしてきました。そう、これを無駄にはしまいと思ったのです。
現況では上記の理由で効果のほどを検証できないけれど、
いまここに自分の経験・記録を残しておけば、
未来の自分(なんかカッコイイ)とか心優しい誰かが自身の経験と比較して
新たな知見をもたらしてくれるかもしれない!



そんな期待を胸に、以下に私のボス報酬獲得状況を記しておこうと思います!
今回対象としたボスはヴェラッド(ヘル)
ピエールとクイーンはまだ2,3枚ずつしかSSがないので、またいつかの記事で!

獲得状況を示す前に、報酬獲得時の条件を整理しておきます。
毎回この条件のもと報酬を獲得するようにしています。


[報酬獲得時の条件]

1.装備ドロップ率+20%(グリッドペンダント)
2.アイテム獲得率+15%(エリマキキツネサルアイ)
3.アイテム獲得率+10%(ファミリア)
4.グリッドペンダントとファミリアに関しては、ボス討伐後に報酬マップに移動してから装備・召喚








これまでの報酬SSを全部載せるとこんな感じ。



最上級が何個とかコインが何枚とかまでは記録してないです。
今後もSSだけは撮るように心がけようと思います。

どうですか・・・なにか違いありますか?(´・ω・`)


終わり!

以下、コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ぴよぴよジャンプ!

ここ最近の出来事をまとめた!
現在育成中のハヤトの成長状況、弓の装備強化状況です。



剣豪ハヤト170レベル達成!

ブラックワイバーンを根絶やしにすべく、奴らの巣に篭もること1ヶ月。
ついにハヤト170レベルを達成いたしました!





170となって新たなハイパースキルを習得!
それがこれだ!



その名も暁の大太刀!
これがまたかっこいいんだ。


大太刀とは言ったものだ。まさかここまで大きいとはΣ(・∀・;)



これを一気に振りかざす!!



はぁ~~~超きもちいいんじゃぁああああ~(;´Д`)ハァハァ
ダメージが画面いっぱいに表示されて超爽快
まだまだレベリング楽しめそうです!200までがんばるぞー!((o(´∀`)o))




合成150弓鎧上・鎧下のUG戻し完了!(ほぼ)

合成150弓鎧上・鎧下のUG戻し用に白書を集める日々・・・。
そんな退屈な日々とはもうバイバイした~~い。゚(゚´Д`゚)゚。
ってことで、ある程度集まってきたこともあるけれど、我慢できずに一気に貼ってやりました!

用意できたのは91枚!



これらを以下の2つに投入じゃあああ!ヽ(°▽、°)ノ

<Before>


た、たのむっ・・・!



<After>


くぅー!おしい!あと1枚。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも150鎧下のほうは全部UG戻し完了!嬉しくておひさま描いちゃった(∀`*ゞ)
しかも91枚中13枚成功という幸運!
見守ってくれてた てぃあみん の陰陽パワーのおかげなのか!?!??

ついでにアディショナル潜在能力も開放!
着々と強化進んでおります(`・ω・´)ゞ 
あぁ早く装備したいよぉ(*´Д`)ハァハァ

強化が済んだら以下の160全身鎧ととっかえっこするん!
長いこと着すぎて汗がたっぷり染みこんでしまった((´∀`))ケラケラ



早くこーい リカバリー再販!

終わり!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。