TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自立するアイドル


どうもこんにちは|ω・`)ノ
最近はすっかりサブキャラ育成に没頭しております。
特に今月は経験値2倍タイムもあってレベリングは絶好調!
今回はそんなサブの"エンジェリックバスター"と"ジェット"の育成状況をお送りします。



エンジェリックバスターの育成状況



遊ぶ間も惜しんでアイドル活動に勤しむ"ぴー汰呂"ちゃん。
周りの女友達がオシャレや恋に励む中、今日も一人、モンスター達を相手に狩場へ向かう・・・。
そう、これが彼女が下積み時代からずっと行ってきた"アイドル活動"というもの。
「アイドルは力をつけなればならないのよっ!」
なんて先輩アイドルの教えを信じ、モンスター達を狩リ続けてきたのです。
本当にこれがアイドル活動なの?本当にこれでいつかスーパースターになれるの?
なんて疑心暗鬼になり、不安で夜も眠れない日が幾日もあったそうな。
が、しかし!押し寄せる苦難をたちまちに乗り越え続けた"ぴー汰呂"ちゃんは、
ついに200レベルを達成



これを祝して、彼女がアイドルを志した当初からの気色悪いファンからこんなプレゼントが。
「はぁ・・・スーパースターねぇ・・・私が欲しかったのはこんな形だけの勲章じゃあないの。私はね、本物のスーパースターになりたかったの。」
なんて弱音がホロリ。



「でも、うん。もうアイドルはおしまい!というか限界!貯金もアイドル活動に費やし過ぎてスッカラカン!だから、これからはちゃんと定職について、安定した収入も得て今後のためにお金を貯めなきゃね!」

「あ・・・でも私・・・。物心付いた頃から勉学そっちのけでアイドル活動をしていたせいで、手に職を付けられるようなスキルが何一つ備わっていないんだった。あるとしたら長年のアイドル活動で培ったこの"力"のみ。う~ん、この"力"を何とか利用できないものか・・・。」






∑(〃゚ ロ ゚〃) ハッ!!



そうだ!賞金稼ぎになろう!



ジェットの育成状況

という経緯(妄想)あって、ジェットの育成を始めることにしましたー。
要約すると、エンジェ育成用に交換可能な海賊装備をそれなりに強化したので、
そのまま使いまわせて、かつキャラ札が優秀なこともあり育成を始めた次第です。
120レベルからのスタートでしたが、実はもうこれほどまでに育成は進んでおります。



ジェットが200レベルを達成すれば「クリティカル最小ダメージ+4%」。(現在+3%)
おまけにSSカード3セットで「ボスダメ+5%」。(現在+3%)
ワクワクしますね!

ここ最近のレベリングは自分の中ではエンジェ含め過去最速なのではなかろうか。
ブログ記事もその途中経過なんかを書こうかな~なんて思っていましたが、
あまりにも成長が速過ぎたために記事作成が追いつかない状況に。



ジェットでの狩りに関してですが、これまで育成してきたキャラと狩りスタイルが違い新鮮でした。
エンジェ含めこれまでは敵を追っかけてマップ内を狩り回っていたのに対して、
ジェットはその場を動かず狩れるもので、初めのうちは何だか妙なストレスを感じたものでした。
動かずに狩れるのも、敵を自キャラの近くに引き寄せるこのスキルのおかげ。





「自分の後ろの~敵」としか書いてないけど、これ、上方向にかなり広いんです。
上の画像で示す通り、画面にギリギリ映るくらい上方の敵まで引き寄せ可能なのです!
この性能には正直驚かされました。
このスキルで敵を集めて"プラネットバスター"でドゴーンって殲滅するのが好みです。





あと、個人的にジェットが輝いて見えるのは対単体戦。
やっぱりエリートモンスターが湧くマップで狩るのが面白いんです。
キノコ神社周辺やショーワ周辺はなかなかの経験値効率を叩き出せるけれども、
エリートモンスターが沸いてくれない(不具合?)ので何だか物足りないんですよね。
だから150レベルくらいから170レベル後半までずっと骨龍マップで狩ってました。





170レベルとなってハイパースキルを伝授すると増々魅力的に!
その名も"シンギュラリティショック" かっこ良すぎー!
もうこの名前を見ただけで胸の奥のほうがこそばゆくなります(私だけか!?)
それに800%の15回攻撃だぜ!!?強すぎんだろぉおおおお!!!



この15段ダメージの凄まじさよ。
大ダメージが画面に見切れるくらい多段ともなると最終奥義感があっていいですなぁ。
あとスキルの説明書きにはないけれど、どうやら全部クリティカル攻撃になるようです。
ただスキル動作も長く連発もできない(8秒に1回くらい?)ので、
他のスキルの合間に挟みながらの使用になりますね。
非常に魅力的なこのスキル、エフェクトも綺麗だし人に見せつけたくなるね!☆(ゝω・)v







というわけで、今回はこのへんで。
See You
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]224
(2017年1月15日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。