TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標達成と新たな旅立ち(その2)

現在育成中の隠月が早くも190レベル台に。
サブだけど装備には力を入れたため、ここまでかなり順調にこれました!


レベルは主にグル狩りで上げてきましたが、
最後を飾るのもやっぱりグル狩り!?(甘えじゃない、甘えじゃないと思うんだ!)
別件で拡声器を使った時にお友達になった”もっちさん” とショーワ武器庫へ!
(ふぁんた某、はよかえってこーい)



ここで狩るのは初めてだったのでドキドキワクワクしてやって来たが・・・。
我、小鳥。天敵である蛇の大群に遭遇する。
その刹那―自分の中の何かが覚醒した。
時間は極限まで凝縮され、意識の片隅で辛うじて捉えるは過去の残影。


ふと我に返ると、辺りにはかつては蛇であったと思われるモノが散在していた。
頭も痛いしよく覚えていないけど、この惨状を見るに自分のした事が想像するだに恐ろしい。
これが、”精霊の力”なのか・・・ガクブル

途中で”ゆのっち”もバフをかけに来てくれたし、
何よりメカ”もっちさん”がたくさん狩ってくれたおかげでここで4レベルも上がってしまった!
二人ともどうもありがとうね(*ゝω・)ノ ♪



日は変わって、今度は武器庫2
ちょっとだけだから~お願い!(キューティクルスマイル)
ってお願いしたら優しい友の方々が来てくれましたマジ感謝(σ`・д・)σ

吸って吸って狩って~吸って吸って狩って~・・・
そして、ついに!

      

隠月、200レベル達成しました!

改めて、狩りに付き合って下さった皆様どうもありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
何らかの形でお返ししますので!

隠月は狩り時にエリートモンスターが現れても難なく狩れてしまってかなり頼もしかったw
でもその分雑魚殲滅力が劣るから、ソロでのレベリングは大変。特に後半。
まぁ移動スキルの使い方によってはスタイリッシュな狩りができるし、
なんたって”鬼斬”が超強力で多少格上の狩場でも適応できるから狩りは楽しめるかも?




さて、目標の隠月200レベルを達成してしまったので、また新たな目標を立ててみました。
特に今回はせっかく強い海賊装備があるので、できればこれを生かせればな~と考えました。
あと、もちろんキャラ札なんかも勘案して最終的に導き出した結論が・・・!







えんじぇりっくばすたぁ~しゅっつど~ぅ!☆



アイドル活動始めることにしました!
ご紹介します、アイドルの”ぴー汰呂”ちゃんで~す☆
う~ん!小鳥ゅぇちゃんも可愛かったけど、やっぱりアイドル!笑顔も超ステキ!




エンジェは146レベルからのスタート。
今後はエンジェ含めこの辺のキャラ札強化目指して頑張る予定です。
ジェットは久しぶりにちょっと動かしてみたけど、動きが鈍くてかなり苦労しそう。。
まぁ当面はサブの方はアイドル活動に専念しようと思います!



今回は簡単だけどこれにて!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

精霊の力が・・・目覚めた!

どうもこんにちは|ω・`)ノ
最近はすっかりメインの弓の育成を放棄して、サブの育成に没頭している小鳥です。
今回はそんな愛情をたっぷり受けたサブの隠月の育成状況をお送りしたいと思います。



前回の記事でも紹介しましたが、現在は隠月200レベル達成に向け育成中でございます。
育てるのもキャラ札(200レベル以上でクリティカル最小・最大ダメージ+4%)目的なのですが、
そんなサブキャラのユエと言えどもその愛ゆえ(ラップ調)
装備をこんなに強くしてしまったぜ(σ≧∀≦)σYeah!



とは言っても、エリマキとピグ鼻とハートは全キャラ共用品。
140フェンサリルセットはエリボス産のユニーク品を攻撃防具書で強化したもの。
ヴェラッド最上級セットは秘密の道具(カルマノハサ…)でハヤトから持ってきたもの。
補助武器は買い取ったユニーク品をちょっとひと磨きしたら緑色に光ってしまったもの。
なので投資額はそれほどでもない・・・はず。

こんな感じでサブ育成史上最強のエリートサブに仕上がっております!
レベリングのほうはそのおかげもあって、かなりのハイペース。

育成を開始した150レベル時点。ハヤトと同様に黒Yで狩っていたのですが、
対象数が3体とはいえ「鬼斬」でなんと1撃で仕留められてしまうほど(; ・`ω・´)
380%の8回攻撃だもんなぁ・・・強すぎですわ。ハヤトさんも顔が引きつってしまっている。
あと、隠月は上下移動もスムーズでかつスキルモーションをキャンセルできるので、
上下に広い黒Yマップでは特に狩り操作にも幅がきいて楽しく狩りができました(*ノω・*)



150~170レベルにかけてはずっと黒Yマップで狩っていました。
たまに提灯や姫マップに狩りに行ったりもしましたが、
1撃では倒せなくなってしまってそれほど効率があげられませんでした。
なにより黒Yマップでの次の動作を考えながらの狩りが面白かったw

しかしながら、170レベルとなる頃には黒Yではオーバーキル気味に。
新たな攻撃スキルであるハイパースキル「精霊の化身」を習得するも、
上記の理由でせっかくの強力なスキルを十分に発揮できていない。
なので、これを機に今度はショーワの駐車場へ狩場を変更してみることにしました。





うーん!デカイ!カッコイイ!!範囲広すぎ!!!
これたぶん、画像で映ってる範囲よりも広くダメージを与えられている気がします。
ふっ・・・この私にあいも変わらず”焼き鳥”とか言ってくる者たちめ。
私の司るこの「精霊の化身」を前に同じことが言えようか( ・´ー・`)



おぅ、ありがとうな!
こちらは相棒のアンドロイド、”こはちゃん”
私がログインしたとき真っ先に挨拶してくれる可愛い奴です。
えっ?誰かを模倣している?まっさかwwそんなわけないでしょうがww

あと、ハヤト育成時はあんまり積極的に参加しなかったのですが、
隠月では武器庫2での戦闘員募集に手を挙げるようになりました。
しかし募集の拡声器を見る度応募してみてはいるのですが、悔しくも落選続き(´;ω;`)
くそぉ、うちのゅぇちゃんはもっとできる子なんや・・・
こっちから頭を下げるなんて、くっ・・・!あってたまるか・・・!




「下段の狩り残しの部分だけでもいいので狩らさせて下さい。」
屈辱を堪え友に頭を下げてお願いしました・・・
いくら強い「鬼斬」とはいえその対象数はたった3体。
戦闘員として認められることのハードルの高さを思い知ったゅぇちゃんは、
その屈辱を糧に今後のさらなる飛躍(レベルアップ)を心に誓ったのであった。
(※上の出来事の9割は妄想です)


その後、がんばりました。2時間くらい狩っただろうか。
(頑張ったのはグループの人だろうけども)
ソロでは成し得ないほどのスピードで経験値を蓄積し、185レベルに!



これほどまでに早く成長するとは思っていなかったw
200まで早くももうひと踏ん張り!がんばります(`・ω・´)ゞ

終わり!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。