TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ



ノウ姫ファンクラブ活動報告Vol.3

どうもこんにちは|ω・`)ノ

さぁ、やって参りました!ノウ姫ファンクラブ活動報告第3弾!
今回は特大号!ここ1ヶ月における活動状況を一挙にお送りします!
あ、誤解のないよう念のため書いておきますが、決して報告を滞らせていたため「え~い、この際まとめて載せちゃえ~」なんて思っていませんからね。



---- 4月4日 ----



この日ほどダメージ表記に圧感を覚えた日はありませんでした。
この画面を覆うほどの数字、数字、数字・・・。
自キャラがどこにいるのかも分からなくなるほどです。
小鳥を探せ!うん、自分でもわからん。



---- 4月8日 ----





この日はノウ姫挑戦に必要なアイテムの鍵を出しに行ったときに、
過去最高の7回中4個ドロップした日でした。
この辺りから新規の参加者が増え出した気がします。
友がその友を呼んで、その友がまたさらに友を呼んでくれるみたいな。
こうやってどんどん輪が広がっていく感じ、いいですなぁ(´∀`*)



---- 4月11日 ----



副会長"ゆのっち"が右下でさぼっている場面を激写しました。
こちらからはただ棒立ちしているように見えるのですが、
実際はちゃんとトレイスを打っているよう。うむ、よく見ると確かにそのようだ。
一部の職業はどうやら動作が相手画面に反映されないみたいですね。
減点を免れてよかったな!



---- 4月17日 ----



ノウ姫が隠月のスキルにより分裂させられている場面。
はじめは何が起こったのか分からず若干パニックに。
どっちが本物!なんて言ってる奴いるし、アホですねー。
しかしこのスキル面白い。また使って欲しいな。



---- 4月20日 ----



この日は珍しく?エンジェが2人いる日でした。
おかしいことに、2人して仲良く(ライバル意識?)ずーっとクルクル回っているの。
回転速度が速すぎて残像がいつまでも消えないのです。
アイドル介の厳しさを垣間見た気がしました。



---- 4月25日 ----





5職種全部揃ったパーティとなると嬉しいですね。
それぞれ役目を負っているような感じがして好きだな~。
そういえば2段階目の固定ダメージ戦、いつも戦士のところ遅いよね?気のせいかな?
下から青、緑、赤、黄、紫。綺麗な図が撮れました。



---- 5月8日 ----





最近はダメージスキンも種類が豊富で見ていて綺麗ですけど、
この日は違う意味でダメージが綺麗でした。
そのため討伐に要した時間も今までで一番早かった日でした。



一時期、当ノウ姫ファンクラブはメンバー不足により存続が危ぶまれておりました。
しかし、その後メンバーたちの必死の呼びかけにより新規メンバー(友の友)も増え、
上記の通り活動頻度もグンと増えてかつての盛り上がりを見せるまでになりました!
改めて、ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
今後も週1(できればそれ以上)を目標に企画しますので、奮ってご参加下さい!
また、参加してみたいな~なんて方がおられましたら、私にお気軽に声をお掛け下さ~い。

以上、ノウ姫ファンクラブ活動報告でした。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ノウ姫ファンクラブ活動報告Vol.2

今回はノウ姫ファンクラブ活動報告第二弾をお送りします。

実はここ最近、当ファンクラブにおいて、ある問題が浮上しつつあるのです。
しかもそれは、今後の動向次第ではクラブ活動存続に関わるほどの重大なもの。
メンバーの中には薄々勘付いている人もいるでしょう。
副会長の ゆのっち はとっくに気付いていたようでした。

その、ある問題とは・・・・









メ ン バ ー 不 足 !

なのです・・・
最近は私の仕事も忙しくてプレイ時間が減っていることも否めないのですが、それでも目標である週1回は必ず募集をかけているつもりです。
前は募集をかければ必ずと言っていいほどすぐメンツが集まったのですが、ここ最近はメンツ不足で断念することが多くなっております(´;ω;`)
何かしら手を打たねば・・・!



ってことで、新規ファンクラブメンバー募集しております!
ファンクラブとか謳ってますが、ノウ姫に対する愛がなくても全く問題ありません。
そのうち芽生えるはずですから(ΦωΦ)フフフ…

入会したい方へ
いきなり恋人からとは言いません、友達から始めましょう^^
未経験でも構いません。手鳥足鳥お教えしますので、ぜひともまずは友達申請を☆
また、拡声器でのメンツ募集も検討していますので、その際もぜひご参加下さい!

さあ!そこの
・前提終わっているあなた!
・力不足を気にして参加表明できないでいるあなた!
・力を見せつけたいあなた!
・クラ落ちによる精霊ペンダントの持続効果が切れることを気にしているあなた!

この機会にぜひファンクラブ入りを果たしましょう!




あっ・・・
上のだけ見たらまるで活動できていないみたいですが、ちゃんと活動してます!
この前なんて、5職種すべて揃ったこんなパーティーも実現しました!


こんな風に5職種すべて揃っていると、固定ダメージ戦が非常に早い!特に2段階目のオダ兵戦。
敵にも5職種が割り当てられていて、自分と同じ職種の敵には与えるダメージが「100」、違う敵には「10」。
なもんでパーティ内にいろんな職があったほうが早く終わりますね(*´ェ`*)
この時は盗賊ターンが圧倒的に早かったなぁ~。さすがファントム、イケメン。


職種もそうだけど、ダメージスキンもいろいろあって見てて面白いんだよなぁ(´∀`*)
今やダメージスキンがグループ内で被ることは多くはないので、誰がどのスキンを付けているか把握していれば、この人はちゃんと仕事(攻撃)をしているのかどうか分かっちゃいますね。
チェックしてますよ(ΦωΦ)フフフ…


ちなみに私は「春風そよそよダメージスキン」
ほら?ちゃんと仕事しているでしょ?
やっぱ会長としては当然一番貢献しないとですしな(*´σー`)




あ、あれ・・・?おっかしいなぁ・・・私のダメージが見当たらないんだけど。。
まぁ、きっとスキルのかけ直ししているときに”偶然”SSを撮ったのでしょうね^^



以上、ノウ姫ファンクラブ活動報告とさせていただきます!

以下、コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ノウ姫ファンクラブ活動報告Vol.1

ノウ姫遠征隊やってます。




その”チカラ”に魅せられ暗黒の魔法使いに魂を売ってしまったノウ姫
そしてついに、彼女は我々ノウ姫ファンクラブメンバーにまで手を出すようになってしまった。
改心を願う我々の必死のアプローチも叶わず、
その”チカラ”を手にしたノウ姫の強力な攻撃に耐えかね次々に崩れゆくメンバーたち。
これまで彼女が我々に向けてくれた”あの笑顔”はもう見れないのであろうか・・・






いや!そんな程度で折れてしまうほどの弱い心を
我々ファンクラブメンバーは誰一人備えていない!
そうだ!これはまさに彼女、ノウ姫に対する忠誠心を試されているのだ!
さあ!立ち上がれ同志たちよ!いまこそ我々の底力を見せてやろうではないか!!!
取り戻すのだ!彼女の笑顔を!!!ウオオオオオオオオオ!!!!!!




・・・




こうして活力を取り戻したノウ姫ファンクラブ
最近は新たなメンバーを迎えて週1回程度で企画・挑戦しています。
いつも募集に応えてくださる皆さんどうもありがとです(*ゝω・)ノ ♪









え、えーっとまぁ…こ、個性的なメンバーも中にはいるってことですね!

ところで、当コンタンツ挑戦には「ヒエイザン本堂の鍵」というアイテムが必要なんですけど、
これの入手がなかなか大変なわけです。




鍵はノウ姫の分身という遠征隊で挑戦できる本物のノウ姫とは別のボスからのドロップ。
ところがその鍵のドロップ率が非常に低いのです。
さらにはボス戦に辿り着くまでに固定ダメージの敵もいるため非常に時間がかかる。
ドロップ率も低いうえに、辿り着くまでに一苦労ときた(´;ω;`)





とはいえ、ファンクラブの存続がかかっているので諦めるわけにはいかない。
そんなときに手を差し伸べてくれてたのが、ノウ姫ファンクラブ主席メンバーの ゆのっち だ。



ノウ姫の分身クエストは誰も行きたがらないだろうなと思っていつも一人で行っていたのですけど、
いつだったか手伝うと申し出てくれて、それ以来二人で挑戦するようになりました!
いつもどうもありがとうね(*ゝω・)ノ
そしたらもう早いのなんの!!

一人で挑戦する場合はアヤメに変身させられる(リーダーのため)のですが、
二人となるとリーダーでない方はハヤトに変身させられる模様。
アヤメだと攻撃回数が少ないので固定ダメージの敵で一苦労するのだけど、
ハヤト殿のあの攻撃回数だ。もう大活躍なわけですよ!



あはぁぁぁんつよいいよぉぉぉ

もうあっという間に周回できてしまう。
さすがハヤト殿。足りないものなんてございませぬ。
それと、ノウ姫の分身(途中のボスたちも)は意外と経験値が多いので、
早く回れると経験値稼ぎにもよかったりして?



そんな感じでノウ姫の分身クエストも一人で通っていたころに比べて段違いに楽になったし、
気軽に挑戦できるようになったので目当ての鍵もたくさん手に入りました(∩´∀`)∩ワーイ
クエスト自体は1日7回挑戦できるのだけれど、
これまでの経験的に1日に1~2個はドロップしてくれてる感じだろうか(ドロ大あり)。
ゆのっち に感謝感謝です。

おかげでクラブ活動もだいぶ活発になりました!






このワイワイ、ワチャワチャ感がとても好きです!
ボス戦はいろんな職業のいろんなスキルが見れて楽しいですな(●´ω`●)

これからも週1を目標に企画するので、どんどん参加して下さいね☆
また同時に新規ファンクラブメンバーも募っておりますので、
我こそは!という方がいらっしゃいましたらぜひともまずは私に録をいただけると嬉しいです!
ん?前提クエストが終わっていない?
ふざけんな(*^^*) とっとと終わらせてこい、話はそれからだ(*^^*)
わかった!一緒にがんばりましょうね!

では、これにてノウ姫ファンクラブ活動報告終わり!



以下、コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


