TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創業200周年記念誌




どうもこんにちは。帰省中です。
以前はただ煩いだけであったセミの声が何だか今は心地よく感じます。
さて、今回はサブのメカニックの育成状況と、リターンスクロールによる強化について。




メカニック200レベル達成!

やはり農業(薬草採取と秘薬作成)だけでは生計を立てられないことに気づいた小鳥氏。
直面したのは資源の枯渇問題。魔法のパウダー(紫)が全然手に入らねぇ!!\(^o^)/
これではいけない。こうなったら新たな事業を開拓するしか・・・!
だがしかし、ここは悪ひしめくメイプルワールド。
起業するにしても、混沌としたこの世界ではそう簡単には成功しないであろう。
だから慎重に・・・いや、むしろ奇をてらった事業が求められるのではなかろうか。
そして新たな市場を切り開くのだ!そこで小鳥がとった行動が・・・!






俺自身が会社になることだ(迷走)



という経緯(妄想)あってメカニックの育成を始めました。
バフ効果の持続時間20%増加(SS効果)という魅力的なキャラ札効果が目当てです。
本当は育成経過も記事にしたかったのですが、実はもう目標の200レベルを達成!
噂には聞いていたが、さすがの殲滅力。あっという間に成長しちゃいます。



メカ200レベル達成により、キャラ札SSセットが新たにもう1セット完成
あぁ美しい・・・実に美しい。キャラ札が揃ってくるとこうも気持ちいいとは。
あともう1セットがまだSセットなので、今度はこっちに取り掛かろうと思います。
次のサブキャラとしては、ビーストテイマーを200レベル目指して育てる予定です。
(余裕があればリンク3レベル獲得目指して210レベルまで!)





サブキャラ育成はほぼ同じ装備を使いまわしているのでよく分かるのですが、
メカニックはこれまで育てた中でいうと、雑魚殲滅力に関しては他を圧倒しておりました。
次点で改変前のハヤトだったかなぁと。改変後は分からないですが、どうなんすかねえ。
単純な火力(ダメージ)でいうとエンジェリックバスターがもう・・・強すぎて強すぎて。



そう、メカニックといえば雑魚殲滅力。
それを可能にしているのがこの"マッシブファイア:SPLASH-F"。



この性能の素晴らしさといったら。
ダメージ良し!対象数良し!攻撃回数良し!攻撃速度良し!攻撃範囲良し!
悪いところを挙げるとすれば、スキル音の煩さくらいだろうか。
武器庫2で中段を任されれば、この上ない経験値効率をたたき出せます。





また、上のスキルに加えて狩り性能に貢献しているのがこの"ホーミングミサイル"
ピロリロwwwピロリロwwwピロリロリーンwwwwwwwww
マッシブファイア使用中にこのスキルを連打連打連打で追尾弾が飛んでいきます。
指がとっても疲れるので、後半はほとんど使っていませんでしたが。



そして、このスキルの真価が発揮されるのが、以下のハイパースキル使用時であろう。
その名も・・・



ボ  ン  バ  ー  タ  イ  ム



決して名負けしてないぞ。さぁ、激震せよ・・・その壊滅力に・・・!
持続時間が10秒と短いけれども、とてつもない量の追尾弾が飛んでいきます。
私はこのスキルをエリートモンスター出現時に使っていました。
使わない時に比べてエリートモンスターが沈むスピードが数倍違います。
また、下の画像のときのように超多段になるときもあるのですよね。





それから、こちらはもう一つのハイパースキル。"ディストーションフィールド"
やべ、カッコよさげじゃん。使えそうじゃん。って思うじゃん?思ったんだ。





目の前に球体だしてビリビリビリビリ!
暴風みたく短い間隔でダメージを2段で与え続けるので、強いことには強い。
ただ、持続時間4秒って短すぎなんだよぉ・・・(´;ω;`)
スキル発動までの硬直も気になってしまうし、わざわざ発動させるまでもないのかな。
持続時間伸びてくれると嬉しいんだけどなぁ~チラッ



というわけで、早くも創業200周年を迎えてしまった小鳥製造社ではございますが、
今後ともご贔屓のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。




禁断のリターンスクロール強化!

続いて、装備強化の近況について。
メインの弓の装備強化はしばらくやっていなかったのですが、
最近、現在販売中のリターンスクロールを使った強化を行いました。



強化対象としたのは140の肩。
スターフォース実装前に星を付けてしまったこともあり、強化値がイマイチでした。
今のイベントで驚き肯定混沌の書50%が手に入るので、いい機会でしたね。
まぁ、結局普通の混沌の書60%を主体とした強化となってしまいましたが。
目標は各強化段階とも最低でも攻撃力+3と、+αは欲しいなぁくらいの心積り。
できあがったのがこちら。



うん!いい感じ!(そう思い込もうとしている)
「攻撃力+3」かつ「DEX+2」を続けて3回。
案外あっさりでしたね!(ということにしておきたい)
シュピゲルマンの指輪も強化しなおしたいけど、UG3埋めるのにこれだからなぁ・・・
この、通称リタスク強化は気軽には踏み入れてはいけない領域だと再認識しましたとさ。



では、今回はこれにて。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。