TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〔弓〕カオスピエール討伐動画


でのカオスピエールの討伐動画撮りました。




以下、私が弓で挑戦する場合の立ち回りと雑メモ。
(2015年6月26日修正)

全段階共通
・後方ジャンプ&振り返って"暴風の矢"が基本。でも操作が難しい。
・"フェニックス"は出しちゃダメ。その代わり戦闘後エサを与えてしっかりケア。
・"プレパレーション"は火力増強というより、スタンス100%を得るために使う。
・帽子落下は上方向の"ダブルジャンプ"で回避できる。弓使いはカッコイイ。
・"ウォンズショット"でピエールの移動速度を落としてやるとだいぶ楽になる。

第1段階(分裂前:紫)
・"設置プラッター"も併用し、ガンガン削る。
・紫ピエールとすれ違う際は、高い位置で"ダブルジャンプ"をすると攻撃を免れられる。

第2段階(分裂前:紫 or 赤 or 青)
・"設置プラッター"はピエールのHPが1/4(分裂開始)に近づいてきたら使用注意。
・青ピエールは上方向の"ダブルジャンプ"で飛び越えられる。弓使いはカッコイイ。

第3段階(分裂後:赤 and 青)
・自分が赤帽子の時に"プレパレーション"を使うようにすると安定してダメージが与えられる。
・逃げるタイミングを失ったら上方向へ"ダブルジャンプ"。これで大概避けれる。弓使いはカッ
・主力の"暴風の矢"は単体スキルなので、標的だけしっかり捉えておけば安心。
・真のボウマスターはここで"設置プラッター"を使用しながら戦うことができる。

以上です。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

〔弓〕ヴェラッドヘル討伐動画


でのヴェラッドヘルの討伐動画撮りました。




以下、私が弓で挑戦する場合の立ち回りと雑メモ。

第1段階
・頭を"設置プラッター"と自キャラで挟みこむように戦う。持続時間中の30秒に1回左右移動。
・"ファイナルアタック"の発動距離が"暴風の矢"より短いため、被撃ギリギリまで近づく必要あり。
・"フェニックス"を出しておくと雑魚処理が楽。ノックバックによる事故も回避できる。
・腕の攻撃は暴風ジャンプで避けれるが、タイミングが超難。チキンは2段ジャンプで避ける。

第2段階
・雑魚は足場左端からそのまま下ジャンプしたところにプラッター設置で処理可能。
・持続時間の30秒に1回プラッター置き直し。ここでラグ&腕攻撃くらっての墓が非常に多い。
・設置プラッターの期限切れが画面外で確認しにくいので、残り時間表記でチェック。

第3段階
・衝撃波を使ってきた時(ダメージを与えられない僅かな時間)の行動が肝。
・上記の時に"アドバンスドクイヴァー"で魔法矢維持や、雑魚処理用の"設置プラッター"ができると吉。



以上です。立ち回り等に対するコメントお待ちしております。
動画は初投稿でしたが、他のボス討伐動画も後々撮ってみようかなーと思います。
では、今回はこれにて。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。