TOP

メイプルストーリーゆかりサーバーで活動する弓使いのブログです。
ツイッターもやってます→(@kotori8utau)。お気軽にフォロー下さい。
なお、当ブログはリンクフリーです。

最新記事   過去の記事一覧へ



腹黒メガネの呪い




うっす!オラ腹黒!
ログホライベント期間終了の前日にぎりぎりゲットできた腹黒メガネ。
しかし、その強力な装備アイテムを入手できた代償なのだろうか・・
最近、急に仕事が忙しくなってしまってあんまりぷるぷるできていません。
なので内容は薄いですが今回は簡単に活動状況をお送りします。




台湾旅行 in "阿里山"

残業続きで疲れが溜まってきたので、そろそろ一息入れたいなと思っていたそんなとき、
イベントガイドちゃんから台湾旅行の案内が。旅行先は新規テーマダンジョン"阿里山"
休息地としても最適ですよと勧められ、いい機会だったので休暇もらって行ってきました。

そこで私は一人の少女と遭遇します。
するとその少女が私と会うなりあれ倒せだのこれ集めてくれだの、
こっちは旅行者だってのに図々しくもクエストを頼み込んできやがります。
でもでも、ここで断ってしまっては腹黒メガネの魔力にこの身が侵食されてしまう気がしたので、
仕方なくも彼女の依頼を受けることにしたのです。
まぁ、依頼自体は大したことなかったので、あとはもうこの依頼の品を渡してゆっくり休も・・・











かわいい




私、しばらくここに滞在することに決めました。
BGMも背景ものどかで好みなので、新たな放置場所にでもしようと思います。
あと、シャオセイに手を出したら許しません。







みかんじゃないよ、柿だよ

先日追加されたアバターパッケージを買ってみました。
防御力は低そうだけど、武器アバは柿を振り回すようなエフェクトが出るし可愛いですね。
私が買ったのは柿バージョンですが、もう一つ、トマトバージョンのパッケージもあります。
それで、それらを互いに装備した2人が出会うと特別なエフェクトが出るとのこと。
私、どんなエフェクトが出るのか気になってなりません。誰か買って下さい。







実は、私がこのアバターパッケージを買ったのは上のが目的ではなくてですね・・・
これですよ、これこれ。



鳥たちのアイドル
同パッケージに含まれているこのマントアバターが欲しくてしょうがなかったのです!
これさえあれば、高嶺の花リータちゃん(プロフ画像参照)でさえも向こうから寄ってきてくれるはず。
なんせ鳥たちのアイドルなのですから。いわば鳥介の頂点。すべての鳥は私のもの。
あぁ~すばらしい・・・実にすばらしい。私の人生はじまりましたわ。



うっ・・・いかんいかん・・・
どうも腹黒メガネを入手してから自分でも分かるくらい様子がおかしくなる時があるようです。
なので、たまに私の意思に反するような言動が入り混じってしまうことはどうかお許しください。

では、今回はこのへんで。






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アイテム獲得確率あがってる?


潜在能力やファミリアにつく「アイテム獲得確率+◯%」。
ドロップ率UPが効かないボス報酬に本当に効果があるのかどうか・・・
残念ながら実証するには至ってないけど、
今回はそれに関する情報提供をさせてもらいます。



以前このブログでも書きましたが、
愛用しているエリマキに「アイテム獲得確率+15%」という潜在能力をつけました。



一応、あらかじめその効果があるかどうか調べてはみたけれど、
検索能力と気力に乏しくてその効果を実証したブログ等にいきつけませんでした(´・ω・`)
なにか変化がほしくてDEX+5%分を下げてまで、その勢いのままキューブを回したものの、
それ以来はっきりとした変化が現れない・・・

「たかが15%だし、それに標本数も少ないしな!まだ判断できんよ!」

なんて慰めの言葉をかけてくれる自分の中の優しい自分にすがる日々(´;ω;`)
自分で検証しようにも、この能力をつける前のボス報酬SSを撮ってなくて比較ができない。

ですが、この潜在能力を付けて以来、
ドロップ率UPが効かないヴェラッド・ピエール・クイーン討伐後の報酬マップでは
必ずSSを撮るようにしてきました。そう、これを無駄にはしまいと思ったのです。
現況では上記の理由で効果のほどを検証できないけれど、
いまここに自分の経験・記録を残しておけば、
未来の自分(なんかカッコイイ)とか心優しい誰かが自身の経験と比較して
新たな知見をもたらしてくれるかもしれない!



そんな期待を胸に、以下に私のボス報酬獲得状況を記しておこうと思います!
今回対象としたボスはヴェラッド(ヘル)
ピエールとクイーンはまだ2,3枚ずつしかSSがないので、またいつかの記事で!

獲得状況を示す前に、報酬獲得時の条件を整理しておきます。
毎回この条件のもと報酬を獲得するようにしています。


[報酬獲得時の条件]

1.装備ドロップ率+20%(グリッドペンダント)
2.アイテム獲得率+15%(エリマキキツネサルアイ)
3.アイテム獲得率+10%(ファミリア)
4.グリッドペンダントとファミリアに関しては、ボス討伐後に報酬マップに移動してから装備・召喚








これまでの報酬SSを全部載せるとこんな感じ。



最上級が何個とかコインが何枚とかまでは記録してないです。
今後もSSだけは撮るように心がけようと思います。

どうですか・・・なにか違いありますか?(´・ω・`)


終わり!

以下、コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

必殺技に魅せられて


地下アイドルゆのっちが何やら必殺技なるものを編み出したらしい。
彼女曰く、アイドル活動(俗に言うエンジェリックバスターの育成)は非常に大変で、
表舞台に立つには常に真新しいものを追い求めてないといけないらしい。
そして今日、そんな日々の努力が実ったか、アイドルとしての魅力をアピールできるチャンスが巡ってきたようだ。

私がいつものようにサン・コメルツでひなたぼっこ(放置とも言う)をしていると、
ゆのっちがこんなチャットログを残してきた。

「必殺技を見せてあげる」

必殺技・・・?
まぁ、エンターテイナーな彼女のことだ。またなにか小ネタでも見つけたのであろう。
その声を聞いた私は疑念を抱きつつも彼女の元へ足を運んだのであった。



さすがアイドルと言うべきか。
こんな人気のないところでさえも衣装を着て、踊りの練習。
さらに私を模倣したような超かわいいぬいぐるみを抱えて媚売りまでバッチリ。

しかしなんだろうか・・・
このマップに入ってから感じるこの異様な威圧感。
よくよく神経を澄ますと、どうやらそれは彼女に近づくにつれ強まっているようだ。
「必殺技を見せてあげる」
そういえばさっきはそんなことを言っていたが・・・。





気づけばゆのっちの手元に眩い光源が現れ、それが次第に大きくなってゆき・・・



そして次の瞬間!!!









必殺技を編み出したのは私だ( ・´Θ・`)




終わり!

以下コメ返

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめましたヽ(°Θ、°)ノ

ブログはじめました!
あずさサーバーで小鳥歌うっていうキャラクター名でボウマスターやっております(`・ω・´)ゞ

ブログは統合前のつばきだった頃にちょくちょく更新していたんですけど、
その頃はまだ学生でレポートやら試験やら論文執筆やら就職活動やらで追われていて・・・。
あんまりゲームにのめり込み過ぎちゃうと大変なことになっちゃうヤッベーってことで、
一時期はブログもゲームも控えていました((´∀`))ケラケラ

そのおかげか何だかよく分からないけど無事こうして社会人となれて、
暇な時間見つけてまたメイプルできるようになりましたヽ(°Θ、°)ノ

学生の頃は、とにかく時間さえあればログインしてーの、
チャットしてー、狩りしてー、狩りしてー、狩りしてー・・・の繰り返し。とにかく狩っていました。
ビンボー学生だったので課金もそこまでできなくて、
高レベプレイヤーたちに羨望の眼差しを送る日々。

そして社会人となったいま。
学生の頃に比べて自由に過ごせる時間がほんとうに少ない(´;Θ;`)
仕事してー、仕事してー、仕事してー(※したくはない)、ログインしてー・・・
って感じでこれまでゲームに費やしてた時間をそのまま仕事に置き換えた感じ。。。

それでもゲーム内には時間を縮めることができる秘密のアイテムもあって、
経験値2倍にできるアイテムとか、好きなマップに一瞬で飛べるアイテムとか?
なんだかんだ相変わらず楽しめています(∩´∀`)∩ワーイ

ふっ・・・販促したし近日中にメルがいくらか振り込まれるに違いない|д゚)チラッ

とにかく、プレイスタイルは「楽しくやろう!」をモットーに活動しています!
当時からのお友達も、あずさになってから知り合えたお友だちも、
これからお友達となるであろうあなたも今後もどうぞよろしくです☆(ゝω・)vキャピ

ブログのスタイルはこれといって決めていないけれど、
日々の活動や成長を適当にダラダラと書いていけたらなと思います!
それではまた!

プロフィール
[キャラクター]小鳥歌う
   [サーバー]ゆかり(元あずさ)         [職業]クロスボウマスター
      [レベル]230
(2017年7月4日現在)



カウンター
閲覧数

ご訪問ありがとうございます!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク


